キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries



おっさん弁当、見参。

ひろしの幼稚園は、月火木金お弁当!!

ひぃぃぃぃい

もう3年目なんだけどね、
まだどうも会得してないというか、
センスがなくてね、
早起きも苦手でね・・・って。

ひろしもついに、「おっさん弁当」に慣れてしまったらしい。

かわいくしたいんだけど、どうも難しい。
自らを戒めるためにも、食事制限中の飲食記録みたいに
日々、記録写真を撮り続けてます。

そして、年長の初日であります。
園外保育で公園で食べることになってたので、
量も軽めに入れてみました。
CA240041-2.jpg

ひろしは食べるのが遅いらしくて、あれこれおかずの数を増やすより、簡単に食べやすくした方が良いと判断。
そんなわけで、ひろしのお弁当は“みじん切り大作戦”なのが多いです。

今日のお弁当の主菜はごぼうと春菊の鶏つくね。
甘辛タレにして好評でしたが、あとは昨日と一緒・・・アハ。
CA240044-2.jpg


絵本の仲間のブログを見たら、
ご子息の初幼稚園おべんとが、レシピ本並に完璧にかわいくて、

  衝撃!!!

彼女の描く、すばらしくかわいい絵本のセンスがそのまま食物になってます。
ん? 思えば、はにわの一番得意な絵って、「さえないおっさん」だったけ?

・・・そういうことか。

ゆるせひろし、
君のお弁当は、この先もずっと「おっさん弁当」だよ。






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/12-231d1860

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

