キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


きょうの おやつ

たとえ悪あがきでしかないとしても、
今日は楽器を吹きたかったのです。

なぜ、たまみは寝てくれないの?
なぜ、のぶおは不機嫌なの?

しょうがないから、たまみ抱っこしたまま
アップルパイを焼いてみた。

アシスタントは、のぶおさん(反抗期)

生でいただくには老けてしまったリンゴが3個。
2個を焼きリンゴ風に、1個をジャム風にしてフィリングにしました。
ジャム風の方は、同じくしなび気味のミカンも合わせ、
ゼラチンでまとめました。
砂糖控えめにしたのに、ミカンのおかげか予想以上に甘くなりました。
なにしろ、全部目分量。テキトーな母さんでごめん。

家事と育児の隙間隙間を縫って、
鍋を覗いたり、オーブン覗いたり…。
簡単・テキトー調理とはいえ、お菓子作りはやっぱり楽しい。
がっつく子どもたちを眺めてるのも嬉しいし。
特に今日は、のぶおと一緒に作業したので
なかなか良い親子時間にもなりました。

パイはあっという間に消えたけどね。







ん? 逃避?
え? 合奏?
へーっ、明日合奏なんだ、あたし!?
で、合奏って何?
私は誰?
ここはどこ?
合奏って、何?

*Comment

おいしそう(^-^)

りんごが美味しい季節だよね~!
パイ生地買ってきてTAIRAもアップルパイ作りたいなぁ☆
たまさんものぶさんも大きくなったよね♪
ちび姫の保育園は四月から姫一人になるかもしれません・・・・それじゃ寂しいから年少から入れようかな~悩み中
  • posted by TAIRA
  • URL
  • 2008.11/28 21:00分
  • [Edit]

あは!

半壊??

楽しそうだよ 合奏!

美味しそうだよ のぶを!違う。

あたしも年少やりたいなあーぶつぶつ・・

今日は‘ごんべ‘ちゃんに遭遇。

ハニワがガッソーしてる時、噂するから。

くしゃみがとまらんぜよ!

  • posted by きんかん
  • URL
  • 2008.11/28 23:06分
  • [Edit]

あの翌日にあけて見ましたがあまりに複雑でよく解かりませんでしたので、今先生と一緒に見ています。何しろ目が駄目なので読むのに苦労しますが、面白いのでこれからも時々開いてみます。
  • posted by おおまま
  • URL
  • 2008.11/29 16:44分
  • [Edit]

TAIRAさま

年少にしましょうよ~。
一緒に3年間楽しみましょうよ~。
  • posted by はにわ
  • URL
  • 2008.12/02 21:32分
  • [Edit]

きんかん様

全壊です!
そして、
あまりに美しい富士と
あまりに非力な自分に涙をこぼしました。

噂のくしゃみ通り越して、風邪ひき申した。
責任とって下さい。
  • posted by はにわ
  • URL
  • 2008.12/02 21:36分
  • [Edit]

おおまま様

なるべく見やすいデザインを選ぶようにしますね。
最新の「ひのたま3兄弟」とその両親に関するニュースを
こまめにお伝えできるよう頑張ります!
  • posted by はにわ
  • URL
  • 2008.12/02 21:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/127-0c77ee12

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

