キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


クリスマス会 その2

ひろしが2歳の時に公園で親しくなった仲間で集まりました。

いやはや、男子が5人集まると、ひどいですねー!

笑いあり、涙あり、流血あり・・・

ひろしだけ学区が違っちゃったので、しばらくぶりでしたが、
そこは幼馴染、ブランクを感じさせませんでした。
母陣としても嬉しいものです。

プレゼントは、Kママによる
“お菓子の詰め合わせ&ポケモンカード拡張パック”に、
ケーキは、Yママによる
“各自で自由に飾りつけしましょうロールケーキ”が
用意されました。
いずれも子どもたちに大ウケ。
そして、ポケモンカードは歓声まもなくもめごとを生み、
ロールケーキは、それぞれに激しい芸術作品を生みました。

はにわは“野菜担当”になったので、
ブロッコリとプチトマトとウズラでツリーに見立てました。
これ、楽しいです。オススメ!
子どもも喜んでつまんでくれたし、テーブルに映えるし、
作ってる時は「くろひげ危機一髪」気分を味わえるし。
芯は大根にしました。
白菜っていうのもあるんだけど、
大根を後で煮物にする方が食べやすい気がして。
穴だらけだから、味しみが良いです!

081219_1826~0001[1]
いつの間にか1か所、食べられてた!!

大量に消費したつまようじは、洗って干して、
細かいとこの掃除に使ってから処分します。
これ、だいじ。

楽しかった
また集まりましょね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/140-803e29e3

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

