キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries



4ヵ月 の たまみ

まみ ひろ兄が愛をこめて撮影

ほとんど“いつの間にか”4ヵ月を迎えておりました。
とにかく健康に育っていてくれて、ありがとう。

4ヵ月健診に行きましたら、
「いかにも、あなたのうちの子、という感じ。」と
ひろし誕生以来のかかりつけ医ならでは、のコメントを頂戴いたしました。
主として小柄って意味です。

小粒なだけにサンショのようにぴりりと辛めな たまみちゃんは、
相変わらずあまり泣かずにおとなしいのですが、
よくぶうたれて、不満そうにしています。先が思いやられます。

首座りも寝返り習得も早めで、
今は、戻しても戻してもすぐにうつぶせになってしまいます。
それはまるで、水族館によくある“ふれあいコーナー”で
裏返されるのが本職と化しているヒトデ
ninki_kobuhitode2.jpg串本海中公園のコブヒトデモドキ

得意技は、寝返りに入る前の軟体ブリッジです。
見ていて心配になるくらいのカーブでのけぞって、じっとこちらを眺めていたり、
のけぞったまま前進して部屋の隅で唸っていたり、
それはまるで、エクソシスト。

!! ぬわわ !! 

こんな時間にエクソシストの画像なんて探すんじゃなかった
はに夫さんもいないのに・・・。
目に焼きついてしまったではないか。
このままでは眠りにつけませぬ。
たまみの写真で目の中を焼き直さねば!
まみにこ のぶ兄の渾身の「いないいないばぁ」を観賞中

インフルエンザ真っ盛りの ひろしお兄ちゃん。
天邪鬼全盛期の のぶおお兄ちゃん。
悪夢ロードショー中のお母さん。
明日もみんな、たまみの一挙手一投足に癒されることでしょう。

あかちゃんはほんとうに天使です。

*Comment

かわいい♪

大きくなりましたね~!ひろくんにそっくりですね~v-238この時期が最高にいい時期だね!!一杯写真撮っておいてねv-212あかちゃん天使v-318だね~♪食べちゃいたいぐらいe-146
しゃ~v-17危険人物ではありません
  • posted by TAIRA
  • URL
  • 2009.02/07 07:15分
  • [Edit]

すてきにむてき

うわわわ!そっくりだー兄似!!
お健やかにお育ちのご様子で・・^^

うちのは、骨折よ・・足首ぱんぱんに腫れてさ。
もうすぐ復活できそうだけど☆

そう!健康が1番!マミタスマミタスルルルルル~♪
悪夢はいやだわ。善夢にチェーンジ!
  • posted by
  • URL
  • 2009.02/07 23:26分
  • [Edit]

うほほ

か、かわゆい。こんな顔するんですね~。
妖怪なんちゃらなんてコメントは悪ですね、悪。

ところで、

> 得意技は、寝返りに入る前の軟体ブリッジです。
> 見ていて心配になるくらいのカーブでのけぞって、じっとこちらを眺めていたり、
> のけぞったまま前進して部屋の隅で唸っていたり、
> それはまるで、エクソシスト。

とのお言葉を、
ぱっと見て団長殿のことかと思った私はエクソシスト?
血は争そえぬな~。
  • posted by きつね
  • URL
  • 2009.02/08 05:40分
  • [Edit]

Re: かわいい♪

チョコ試食大会堪能されたようで!
女子仲間が家族にいてくれると楽しみが広がりますね。
A美ちゃん、今年の“本命”は?
からかいたいなぁ~~~v-15
  • posted by 砂埃埴輪
  • URL
  • 2009.02/11 01:44分
  • [Edit]

Re: すてきにむてき

おいたましや、プリンセス。
冬の体育見学は寒そうね。
お風邪はひいていませんか?

のぶおが「○コママ~v-238
と、家から橋から公園から、呼びかけています。
そのうちまた、遊んでやってください。
ますます喋るようになって、すっごく面白いから!
お大事になさいませ。
  • posted by 砂埃埴輪
  • URL
  • 2009.02/11 01:49分
  • [Edit]

Re: うほほ

エクソシストは血筋かぁ。
たしかに父上も寝ながら変な形になったり、変な音がしたりしますね。
そういえば、ひろしは首が据わる前に寝返りするようになって、
身体が寝返ってから首がついてくる、という不気味な寝返りしてた…。
血筋かぁ。
やっぱり、妖怪だわ。
  • posted by 砂埃埴輪
  • URL
  • 2009.02/11 01:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/153-08369a92

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

