キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


のぶおの初発作 その後

一晩を半眠り状態でなんとか乗りきってくれた のぶお。
なにはともあれ、休日診療へ連れて行くことにしましたが、
のぶおとは思えないほど、まるで生気のない顔つきをしていながら
「『ゲゲゲの鬼太郎』は見る。」といって、
ついでにプリキュアもしっかり見ておりました。
(どうでもいいけど、「フレッシュ!プリキュア」ってタイトルに吹きました。)

タクシーを駆使して休日診療へ。
我が町は、わりと安心して小児科を受診できるのでありがたい。
休日夜間診療の小児科の医師もとても親切で、
不安に駆られている親にとっては、本当に助けになります。

思った通り、中発作でした。
そして、かつてのひろしが座ったのと同じ場所で吸入をし、
そして、ああ、良かった!
症状が落ち着いてくれ、昼には帰宅の途にについたのでした。

家に帰ると同じ頃、はに夫さんが合奏を早退してきてくれて、
なんだか、ほっとひと安心。

かねてより懸念されていた のぶおの喘息ですが、
ついに発症ということで。
まさに、ひろしと同じ時期と言うのが興味深い。
やっぱり兄弟、体質が似ているということなのでしょうか。
今回はすんなりと回復してくれたものの、今後も気は抜けません。。
でも、入院までしたひろしも小学校入学前には、
3年間欠かさず飲んでた常備薬が不要になったくらいだし。
喘息は心的環境も影響するらしいので、
あまり警戒しすぎず、うまく付き合って行ってみることにします。

今日の午後は元気にダンスのレッスンに行った のぶおさんでした。
(ダンスの話はまた今度!)

ではでは。

*Comment

NoTitle

治まってよかったね。

普段は当たり前のように過ごしているけど
なにかあった時には健康でいられる事が
なによりの幸せだと痛感するよね。

私じゃ頼りないかもしれないけど
困ったことがあったらなんなりと
言ってくださいな!
  • posted by ごんべ
  • URL
  • 2009.03/03 08:52分
  • [Edit]

ごんべさ~ん

もう3月ですね。
いつの間にか「おひさしぶり」に・・・v-15

いつもみなさん頼りにしてますから、
またいろいろ教えてくださいませ(ぺこり)

ご長男どうしたかな~~~。
  • posted by はにわ
  • URL
  • 2009.03/08 10:49分
  • [Edit]

うちに長男なんていない

え~と、報告しなきゃとおもいつつ
あまりにヒドイ結果に金ちゃんともども
呆然としておりました(涙)
蛙の子はかえるということですな。

で、わが長男坊は羽が生えたように遊びまくってて
こんなもんか(溜息)と思ってしまうけど
所詮小学生、それが本来の姿なんだよねと
妙に納得しております。

ひろしくんの作文読みました。
素晴らし作品ですな!!
きっとあの学校は
ひろしくんのような才能がある子が
行くところのようですよ。
  • posted by ごんべ
  • URL
  • 2009.03/09 06:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/161-84fdb724

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

