キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


おべんと日記 5月第2週

このごろ妙に忙しくて、ブログ更新できやしないの。
しょうがないから、ためると後で苦しむ
おべんと日記だけでもつけとくかぁ~。

というわけで、いざ。

ひらがなには去年から、じわじわと触れてきたひろしだけど、
年長さんになってから、急に興味が増してきたみたいです。
自分から積極的に読み書きし始めました。
でも、なぜかなかなか覚えられない字ってあるんですよね?
相性かな? 
はにわの場合はなぜか「親戚」の「戚」がスムーズに出てこなくて、
いつも「淑」と紙の端の方とかに書いてみて「戚」を思い出す有様。
そんなこんなで、ひろしがまだ完全マスターしてないひらがなを
お弁当のたびに復習しよう大作戦を試みることに相成りました!!


5/14 「あ」弁当。
お花餃子はひろしのお気に入りメニュー。
今日は、鶏ムネ挽きと春菊の葉をもぎ取ったあとの茎(笑)であっさり風味。
CA240050.jpg


5/15 五目ちらし
今日ははにわのオシゴトデーだったので、
はにわとのぶおも同じお弁当を持って出勤しました。
CA240053.jpg


5/16 園外保育仕様のラク食べ弁当
新ジャガのフライ風はおこちゃまサイズで良いですね。
(画像サイズ変更がうまく行かないーなんで?)
CA240052.jpg


5/17 「え」弁当 
テキトー感が漂っています。ねむねむ頭で作りました、はい。
「え?」って感じですかね?
CA240054.jpg


以上、5月第2週のおべんとでした。
5月第3週のおべんとに続きます・・・



*Comment

かわゆい

そのうち「魑魅魍魎」弁当、とか食べんのかな?
のり大変そう うぷぷ
ピノ・・4回はずれ・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/17-52c0766b

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

