キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


ズーラシア行ってきました

ズーラシア看板
入園無料券が手元にあったので、
そんならまあ行ってみるべか。
と、お昼ちょい前からたらたら出かけて行ったのでありました。

で、行ってみたらば、、


おみそれしやしたズーラシア。
こんなテキト―にやって来てしまって、すみませんでした。

ズーラシア最高!

われらが入園してから閉園まで時間が短かったり、
途中でしっかり雨が降りだしてしまったりと、
満喫しきれなかったのが残念。

はにわ、「また行く」宣言しておきます!

とにかく、園内に溢れる「丁寧なサービス意識」に感動しました。

豊富なベンチ。しかも木陰や屋根付きが多い!
動物園って、日差しがきつくて余計に疲れたりするからね。。。
トイレがきれい。子ども専用トイレも有り。
子ども専用トイレって、ほんっと、ありがたい存在なんですよ!
化粧台には液体せっけんが十分に完備されてるのも好感持てます。
飲み物の自販もよく見かけた。
広い敷地の中、ルートを端折れる近道があったり、
植栽自体も季節おりおり楽しめそうだし、
子どもが大好きな広々とした公園空間があったり、
大人も子どもも、安心して丸1日過ごせる施設だと思いました。

そして何より、動物たちをいろんなポジションから見られるように工夫されてる。

草を食むゾウさんや、
ぞう

遠い眼をして佇むウシさんや、
うし

妙に人慣れしているペンギンさんや、
ペンギン
その他、多くの皆さんに心躍らせていただきました。 

はにわの親戚のカワウソくんと、
はに夫の親戚のメガネグマさんにも出会えました。

次は、絶対にマエストロ・オカピの雄姿を拝謁せねば!

ズーラシア万歳!!









はにわの親戚はこっち↓でした。
ごめん。
215DW84S3PL__SL500_AA140_.jpg



*Comment

オカピいるんだ!!

ちなみに我が家のフェイバリット動物園は埼玉子供自然動物公園です~
  • posted by 流浪人
  • URL
  • 2009.04/03 14:17分
  • [Edit]

私も好き

私も開園とうじに行ってきました!オカピ大好きです。絶滅しそうな動物を保護してますよね。スマトラトラとかも惹かれました(ネーミングだけかも知れないけど)4年位前にも行ったけど、まだ拡大してなかったです。また行きたい場所です。
小諸の動物園(懐古園の近く)も意外にライオンとかペンギンとか面白い動物がいて楽しかったですよ。
  • posted by ほしな
  • URL
  • 2009.04/03 21:59分
  • [Edit]

驚愕(((*o*)))

流浪人様

> オカピいるんだ!!

日本初のオカピだそうです。
しかも、噂のズーラシアンブラスでは、
そんなオカピがライオンだのを従えて指揮してるらしいですよ。

次回は、絶対に生で観てきますから!
  • posted by はにわ
  • URL
  • 2009.04/08 01:14分
  • [Edit]

Re: 私も好き

珍しい動物も多いのに、
見せ方が仰々しくなくて良いですよね。
動物たちも他の動物園より「囚われの身」感が薄くて、
穏やかに暮らしているように感じられたのが不思議でした。

ほしなさんと一緒に行ったら、
静かに盛り上がれそうだなぁ。。。
  • posted by はにわ
  • URL
  • 2009.04/08 01:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/170-d7408b62

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

