キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries



子育て応援特別手当

うちは支給対象外。
こども3人いるけどね。

のぶお、3年保育通い始めたのにね?
のぶお、児童手当の加算も1ヵ月だけだったのにね?
友だちは2人兄弟で支給されてるのにね?
ついでに言うと、たまみは出産一時金増額のタイミング逃してる。

同じ子育てしてても、応援対象外
             「あなたのご家庭は応援しません。」

なんだか腑に落ちないなー
と思ってネット見てたら、
やっぱり怒ってる人いっぱいいた。

すべての人が納得する政策なんて無理だろうけど、
多くの人が「おかしいよね?」って気づく政策・・・
いったいどんな思考をもって施行に結びつくわけだ???

3人兄弟どころか、もっと多子で対象外の家庭もある。
子どもの数だけ、国の借金背負う人数、多いのにね。
今回の謎の手当を賄う分も含めてね。

ま、これで、この国は救われる!んですよね?

ね?


わからん。まったくもって、わからん。
はにわ の あたま が わるい からか?

*Comment

わが家も

わが家も対象外です。
対象期間に生まれていながらも第一子ということで対象外。
定額給付金上乗せ分だけです・・・。
っていつになったらもらえるのやら。
今年は保育料もUPしたし、何の為に働いているのかわかりません。
  • posted by あんちゃん
  • URL
  • 2009.04/27 21:45分
  • [Edit]

Re: わが家も

悔しいから、定額給付も消費しないで貯蓄してやるんだ!v-8

とかって、言ってられない現実・・・。
定額給付はバイオリンのサイズアップに充当される予感。

家族で食べられる野菜を作れるの、うらやましいです!
  • posted by はにわ
  • URL
  • 2009.04/28 01:02分
  • [Edit]

この国は民の為に何かをする国ではないですね。東大法学部を出た人達に皆が奉仕させられているのですよ(チョット過激ダッタカナ?)。そういった意味から私は出来るだけ非国民になろう!と思って生きてます(笑)。
  • posted by
  • URL
  • 2009.04/28 21:25分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

民主主義って、何だろう? とかって思います。
  • posted by はにわ
  • URL
  • 2009.05/01 00:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/176-a17da8ca

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

