キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries



おべんと日記 5月第3週

5/14 「ざ」弁当
はにわは個人的好みから、ときどき「煮豚」を作るんだけど、
いつも早く食べたいばかりに慌てて切って、ぼろぼろにしちゃう。
今回はそこを改めて、きちんと冷蔵庫で一晩寝かせてから切ったので、
まともな薄切りになりました。やっほ~。
PAP_0008.jpg


5/15 「よ」弁当
ひろしはおっさんなので、三つ葉のおひたしなんかを2日連続で入れても、
「おいしかったよ」と食べてきてくれるので助かります
PAP_0007.jpg


5/17 「ほ」弁当
昨日、久々にトンカツを作りました~。
お弁当用に一切れ取っておくのは、あったりまえです!
レンコンの金平も、ひろしの大好物。
PAP_0006.jpg


5/18 ミッキーサンド
朝起きたら・・・あるはずのご飯が・・・なかった!!!
すべてはすでに、はに夫殿の胃袋の中・・・。
メインの煮込みハンバーグ(言わずと知れた、昨日のおかず)は
確保しておいて良かったぁぁ。
それにしても、炭水化物をどうしよう。
今からご飯炊いてちゃ間に合わないしーっ、と
大慌てでお弁当メニューのイメージ切り替え! 

THINK・・THINK ・・・THINK・・・(プーさん風に)

サンドイッチにするにもあまり材料がなかったので、
食パン1枚を半分にスライスしてチーズとジャムのトーストサンドに。
ミッキーの型で抜いた残りの端っこは、メープルシロップを塗って
ラスクにしてみました。
あとはささっと、マカロニサラダ。
早ゆでマカロニは、はにわの強ーい味方です。
間に合って良かったぞい
PAP_0005.jpg


来週に続く

*Comment

優しいミニぶつぶつおっさん♪
やや!べんとーは、かなりおいちそう・・
ハニワの子は、ハニワ!(3回言って)
ハニワニハニワワ~~~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/18-abd1dcee

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

