キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


今夜の日比谷は土砂降りだった

ひろし、
気管支ぜんそく治療のために期間1週間の入院を経て本日診療機関より帰還しました。

おつとめごくろうさんしたっ。

7歳児にはかなりの忍耐のいる1週間でした。
遠足も、のぶおのステージも、たけのこ掘りも、行かれなかった。
とっても楽しみにしてたのにね。
面会は1日4時間だけで、兄弟の入室は禁止。
毎日、父母交替で面会時間を過ごしました。
のぶお、たまみとは1週間ぶりの再会です。
入院中、ちょっと涙ぐんだときもあったけど、
基本的には気丈に頑張り、また少し成長したに違いない。
まったく、ひろしは我慢強い。本当にあたしの子か!?

さて、退院して何が食べたいかと聞いたら、
「春巻」「キャベツのスープ」「アイスクリーム」。
なんだ、それなら母にも支度ができるわい。
ならばということで、
今日は子どもの日のお祝い+退院祝いを兼ねて、
おこわと春巻きとチンジャオロース風とケーキを作りました。
ケーキ5.5
2月のケーキ3台事件のおかげで、
「はにわのスポンジレシピ」がだんだん定まってきました。
もうちょっと焼き方を研究しようかな。
あと、材料をケチらないことかな(実はこれが一番ネックかもしれない…)


って、そんなこんなしてたら、はに妹からメールが。
「現ちゃんトリビュートライブに行ってきたよ。」

はぁぁぁぁ。そうですか。
独身貴族、それはそれで羨ましくもあり。

「どうしたんだヘイヘイベイベー
ミヤも出てたぜー
アンコールで、マグミさんとミヤも2人で上脱いでさー
RCサクセションの子どもたちで『ガリガリコンビ』とか言ってたのを思いだして切なくなったよ」


奇しくも昨日の夜、寝つきに今日のLIVEを思ってつい“Sirius”聴いちゃって
ますます寝れなくなったりしつつ、
「そういえば、“RCサクセションの子供たち”のビデオが実家にあるな。」
とかって思いだしてたとこ。
さすが姉妹だね。
というか、はに妹の記憶にもしっかり残るくらいの“RCサクセションの子供たち”
いいLIVEだったんだろうなぁ。
保管状態が悪くて、ビデオはほぼ間違いなく再生できないと思うけど。

はに妹からは、もう1通続きのメールが届いているがしかし、
ちょっと一般公開しにくいので(笑)こちらは伏せておくとして、
とにかくメールのテンションからLIVEの盛り上がりが伺い知れる。
今回のLIVEもDVDになったりするのかな。
でも、LIVEの空気はLIVEに行った人にしか吸えないのよね~。
うあああ、行きたい。高圧の空気吸いたい!!

いつも、はに妹から感想を聴くだけの垂涎の夏フェス。
年とる前に行かなきゃ!と思ってたけど、もう清志郎さんとは歌えない。
なんだか捨てられずにとっておいた去年のブックレットが永久保存版になっちゃった。
清志郎

上田現も忌野清志郎もいないってさ、
つまんないの。

それでも
RCサクセションの子供たちの子供たちが、
脈々と続いて行けば、それで良いのかな。

ふと、松尾スズキ監督作品「恋の門」の清志郎さんの陽気なシーン
を思い出したとこで、今日のひとりごと終わり。

*Comment

きよしろうさん

8年ほど前に松本でい忌野清志郎さんのライブを観に行きましたよ。めちゃくちゃ『好き』でなく、障害者の作業所を作るためのチャリティコンサートだったから毛色のちがったものもたまにはいいか、と思って。そしたら、とっても素敵でした。あのアイメークが苦手だったのに、とって似合うことに初めて気づいたのでした。まだまだ若いのに、残念です。
5.6日と土砂降りの鴨川シーワールドと木更津での潮干狩りに行ってきました!ベルーガの愛らしさとシャチのかっこよさに心奪われてきました。やっぱり地球は大事にしないとね。
  • posted by ほしな
  • URL
  • 2009.05/06 22:22分
  • [Edit]

NoTitle

ご長男 大変だったねーー
きんととショックが・・!

今日ハ二夫さん、そっくりの後姿を見ましたが
右手をブンブン振り回していたので違いました。

  • posted by きんかん
  • URL
  • 2009.05/08 22:28分
  • [Edit]

Re: きよしろうさん

私は清志郎さんは録音か画面上の人でしかないので、羨ましいですっ。
本当に残念でたまりません。
それにつけても、
ほしなさんのイメージが、だんだん「動物園」で定着してきましたよ。 
  • posted by はにわ
  • URL
  • 2009.05/09 00:31分
  • [Edit]

Re: NoTitle

はに夫さんに、「右手は振らないよね?」と確認したら、
「そうだね。左だね」と言ってました。。。
  • posted by はにわ
  • URL
  • 2009.05/09 00:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/180-917b6b15

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

