キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries



11か月のたまみ

また10か月のたまみを記録し損ね。
書いておきたいこといっぱいあるのになぁ。
そのうち、月日を遡ってアップしておこうかな。

夏休みが、こんなに忙しいってこと、
初めて知った はにわです。


さてさて、本題のたまみ記。

たまみは成長著しく、このごろは、手放しで立っていることがあります。
おもちゃを両手で持ちたいときとか・・・欲張りなのです。

特別離乳食はほぼ卒業。
家族のおかずに少し手を加えた感じのメニューでも大丈夫になって、ラクになりました。
でも好物は相変わらず、お豆腐。そして季節がら、氷も好き。

言葉の理解も、お兄ちゃんたちと比べて、やっぱりちょっと早い気が。
今面白いのは、「だめ!」に対する反応。
いたずらが過ぎた時に「だめ!」と声をかけると、
手をピタッととめて、そして、いかにも不満そうに泣き始める。
でも、ちゃんと止めるから、意味が通じてるのでしょう。
おふろ・おにいちゃん・いないいな~い(ばぁ)、なんかに対する反応は早いです。

あと、変な音に笑ったり、“怖い”という感覚も見られます。
↓「のぶおお兄ちゃんが怖いよーっ」の図
にいちゃんこわいよ

それから我が家の子らしく、音楽と踊りが大好き♪
とはいっても、どちらかと言うと、クラシック寄りではないみたいだけど・・・。
はに妹曰く、私の“胎教”の賜物らしい。
ひろしは チャイコフスキー、
のぶおは ベートーヴェン、
たまみは あんなこんなそんなごにょごにょ  だからって・・・。

でも、本命は氷川きよしだったりする。
ズンドコ節で前代未聞のノリノリ♪ 滅多に撮れないスマイル写真!
まつり

たまみ、たまみ!
もうすぐ1歳の貴女は、どこへ向かっているの?????


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/185-80d5ccb1

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

