キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


たまみ、1歳

もう、いまさらって感じですが、
1歳

たまみ1歳になりました。
バースデーケーキは、
ロールケーキを焼いて、サツマイモペーストをのせて、煮リンゴを添えてみました。

たまみはケーキより炎に興味津々。
慌てて撮影、慌てて消火。

さらに、丁度「投げて、落して、顔を見る」のが流行りのお年頃。
無論ケーキも、投げられ落とされ踏みしだかれ、
チェアは無残な状況になっておりました。


男男女の末っ子長女、お兄ちゃんたちより断然やんちゃです。
よちよち歩きが嬉しくて、にんまり笑いながら家じゅうを散歩しています。
ちょっと目を離すと玄関ではにわのパンプスを履いてみていたり、
お兄ちゃんの三輪車に跨ってみていたり、
プラゴミをあさっていたり、粘土を召しあがろうとしていたり、
おそろしやおそろしや。

キッチンの引き出しは、取っ手を取り外して開けにくくしました。
コンセントキャップもOK。
あとは掃除の薬品類なんかを早く上にあげておかないと。

あんまり神経質になりすぎてはいけないけど、
本当に、いつ何が起こるやらわからない。
ニュースを見ていて胸が苦しくなるような、
痛ましい事故が後を絶ちません。
どの親御さんだって、たいがいの時は一生懸命やっているのに、
ほんのちょっと気がゆるんだり、疲れてしまったときに、
起きてはいけないことが起きてしまっているのでしょう。
明日は我が身・・・そうならないようにできることはきちんとして行かないと。
あとは、神のご加護か、運か、縁か。。。。。。。。

たまみは、無事に1歳を迎えられました。
はにわ家族を囲む世界のすべてに感謝します。
そして贅沢言うならば、
たまみが、こころかわいいおんなのこ に育ってくれますように。


P.S.
きんかんさん、
TAIRAさん、 
コメントどうもありがとう


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/190-be827027

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

