キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりに

頭の中ではしょっちゅうブログアップしてるのに、
なんで実際のブログは更新できてないのかしら?というくらい、
日記が溜まっていくばかり。

寝るの、3日毎に8時間とかで済まないかな~。
短時間睡眠の能力者とかになれないかな~。
「バリバリの実」とかないのかな~。
(今、「ゴムゴムのー! “なんちゃら”ー!」というのが流行ってる我が家)


今日は、のぶおのダンスの日でした。
ダンスに行く前に某スーパーでお子様むけのビンゴ大会に参加。
やたら意欲的に臨むひろしと、ビンゴカードをなめるのに忙しいのぶお。
のぶお、もう、なんでもなめて確かめるのやめようよ。君、ヒトだから。

さて、開始後、参加者の中で最初にリーチになったのは、のぶおでした。
この時点で、もう勝ち気分で満足気なのぶおと、
ちっとも開かずに見るからに不満気なひろしが対照的。
しかし、やたらに順調に開く割にのぶおのビンゴは遠く、
トリプルリーチ状態のまま、次々と周りからビンゴの声。
ああ、ひろし? ひろしはリーチも遠かった…。もうかなりふてくされ。
しかしダンスの時間も迫り、もう途中退場しようか、というときに、
ギリギリセーフでのぶおがビンゴ!
賞品コーナーで好きな賞品を選んでくるように言って、
少し離れたところで待っておりましたら、
のぶおが持ってきたのは、なんと「醤油1L」!!
母さんはてっきり、ミッキーの巾着とか、スティッチのプラスチックの何かとか、
そういうのをもらってくるんだろうと思っていたよ。
のぶお、えらい。君は将来きっと賢い消費者になるに違いないよ!!

ひろしは、ついに時間切れとなり、あえなく途中退場いたしましたとさ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/197-a7fa5796

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。