キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries



おべんと日記 5月第4週

5/21 「わ」弁当
CA240002.jpg

5/22 「た」弁当
シュウマイ作るときって、人差し指と親指で輪を作って、
そこに皮を入れてお肉を詰めるんだけど、
プチサイズ人間のはにわの手だと、
輪が小さめで、詰めるお肉の量も少なめ。
だからいつも、皮がべろべろと余って、
見た目にもジューシー感に欠けてしまう。
お団子に丸めてから皮で包んでみようかなとか、研究中です。
CA240003.jpg

はにわの出勤日だったので、3つ。
CA240004.jpg


5/24 遠足!
今日は、ひろし人生初の観光バス。
子供だけで、動物園へ遠距離遠足です。
たくさん歩くはずだから、なるべく荷物の負担を減らしたげよ、
ということで、お弁当箱じゃなくて、
昔、佃煮が入っていたケースをお皿に流用してみました。
取っておいた甲斐があるってものね~~~。
主菜は串焼き鶏。お箸なしの方が気楽でしょ!
遠足はサイコーに楽しかったらしく、
なにかと「アオバネワライカワセミ」の鳴きまねをしてくれます。
ぎぃぇへぁへぁへぁ~
このとき、ひろしは全身全霊演じています。
CA240006.jpg


5/25 ちょっとサボり弁当
親子丼。
おかずをあれこれ詰めるのが面倒くさいときは、
こういうパターンに収まります。
CA240007.jpg



ではまた。

追伸:今、パイレーツオブカリビアンがTV放映してる真っ最中。
   とってもとっても見たくて、家事も早くに頑張ったんだけど・・・。
   リビングの隣室で子供たち寝てるから自粛中。
   ちーっ!! つまんねーの。
   いーですよー、どーせ子育て中は我慢ですよー!

   ついにアジアプレミアに行けなかったので、
   かなり、ふてモードのはにわでした。



*Comment

ひぇぇぇぇぇ!!!!すごすぎる!!レパートリー多いねぇ!私の手抜き弁当見せたいよ(T_T)見習わないと・・・・。やっぱ、はにわさんはすごいわ☆感動した(^-^)
  • posted by TAIRA
  • URL
  • 2007.05/29 23:24分
  • [Edit]

いい母してるよ~
プチしゅうまい、かわいくていいんじゃ?
でも、ハニヲが食べると
歯に挟まった、位?
うちは、「シロテナガザル」がいます。
高音で、脳波を乱される感じ!
ジョニヲとキャスケットは無事着いたかな。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/20-56748a3c

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

