キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries



今年2度目の集団ダウン

こんちわ。
2日間の寝たきりから復活したはにわです。
寝すぎで、夜中なのに元気いっぱいです!
こんちわ!

またもや。
ひろし、はにわ、たまみ、3人仲良く揃って
胃腸風邪に罹ってしまいました。
最近はロタもノロも「胃腸の風邪です」としか言われないみたいだけど!?
大流行したときだけ特定するのかな?
いずれにしても、感染力強いし、罹るとほんと辛い。
で、ママ仲間に「感染性胃腸炎母子です」とメールすると、
誰かしら「うちも」という反応…お察しします。
母子で揃って罹ると、大変です。
子どもはタイミングが計れなくて、いきなり“吹く”から脅威。
お母さん自身も苦痛のさなか、
子どもの後始末するとなると一苦労なのです。

さらに、
たまみは自身の身体の異常に不安を感じてか
普段以上に泣きっぽいし甘えてべったり離れないし、
ひろしは不調だっていうのに1日中空腹を訴えるし、
なぜか一人感染を免れたらしい のぶおは
退屈のあまり、しつこく“しりとり”をしてくるし、
もーなんとかしてくれぇぇぇぇぇぇ。

それでも はにわの症状は割と軽かったので、
今日は半ば復活か!?の状態で洗濯三昧の1日となりました。
まあ、明日は悪天候のようなので洗濯済ませられて良かった良かった。

うがい手洗い、してるつもりでできてないのかな。
インフルエンザが落ち着いて、春休みに入って、
少し気が抜けたかな。

ちなみに。
キ○イ×2のハンドソープ使ってたら手が荒れてきたから、
ミ○ーズの泡ハンドソープに替えたら改善。
そのあと、ニュート○ジーナのハンドクリームでケアすれば
カサカサしません♪

明後日はのぶおの本番だ!
リーゼント断念して、帽子を作りました。
「翔太郎って呼んで!」
とポーズを決めるのぶおちゃんをお楽しみに。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/210-e7212df6

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

