キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries



のぶお、人生の選択に迷う。

ひろしがヴァイオリンを習い始めたのは3歳。
今でこそ「お母さんが見てない方が先生とレッスンに集中できる」
なんぞとのたまうひろしさんなのでありますが、
当初はそれはもうひどいレッスンで、
30分のレッスン時間のうち、楽器を弾いたのは5分とか。
主には、走ったり、転がったり、先生のペンダントでロボットを召喚したり、
先生のベルトをはずそうとしたり!!


そんな苦い記憶のせいか、
のぶおの「ぼくもヴァイオリンを習いたい」という言葉を
はいはい、と聞き流してきた日々。
しかし、のぶおももうすぐ5歳になります。
幼稚園ではかなりお利口さんに過ごしているようなので、
まあまあ、まともなレッスンも期待できるかな、
なんらかアクションとってあげなければいけないな…と思っていた矢先、

「やっぱり、ピアノにする♪」発言!

まあ、家族がこぞって「ピアノ似合うよ~」と
洗脳しつつあったので無理もないか。
なんとなく、のぶおにはヴァイオリンよりピアノが似合いそうな気がして。
全く根拠はないのだけど!
それならば、とはりきってピアノレッスンに向けて計画を練らんとしていた矢先、

「やっぱり、ヴァイオリンがいい♪」発言!

いえね、やってみたいもの全部やらせてあげられたら良いんでしょうけどね。

どうしても、<お兄ちゃんがやっているから>が見え隠れしてるようで。
習えば明日にも、お兄ちゃんと同じようにザイツが弾けると勘違いしてる。
のぶおの見えないところでのお兄ちゃんの努力を知らないからね。

どうなることやら。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/211-0df79326

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

