キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries



はに夫改造計画

はに夫さんを改造中です。
少しずつ、少しずつ。
見た目じゃあんまりわからないけど、
効果は出てるらしいよ!やった!
はにわ、無駄に38kgになってなかった!

ちょっとずつだけど、の努力一覧。

朝は、コーンフレーク。
小腹がすいたら、バナナ。
ご飯はおかわりしない。
白米回避で、押し麦ご飯。
夜の、あともうひと品!は、納豆。
食事の初めは、汁物を。
汁物には、茸や野菜をたくさん入れるようにしています。
毎日、ごま麦茶を350ml。
大皿取り分けにしないで、各人のお皿で配ぜん。
油は健康サララ。
なるべくパン食を回避。
カレーやシチューもなるべく回避。
お肉は厚め、野菜は固めでよく噛むように。
ドレッシングはオリーブオイルとポン酢。
生野菜好きのはに夫さんなので、もっとサラダを出してあげたいが
何しろ野菜高騰で、ちょっと厳しい。

これらはそんなに無理しないで実践できてるから(たぶんね)
あとは運動してくれたらなぁ。
そしたら、思いっきり効果出るんじゃないかな。

なんか、スコア表もらうみたいで、
毎月の検査結果が楽しみでならないのでありました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/213-4ee19d04

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

