キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries



毎日ふんわり♪


かけこみでモラタメ報告です。
「ハミングフレア 毎日ふんわりエッセンス」


タオルはフカフカがうれしいですね!

洗濯物の分別に変にこだわるはにわは、
晴れた日は洗濯機とベランダを何度も行ったり来たりしています。
(だってさ! Boysの汚れったらないからね!)
そんな洗濯リピートの中、
タオル類を洗う回にはやっぱり柔軟剤を入れたくなります。

モラタメでモラう前は別なのを使ってみていました。
今回の「ハミングフレア」は香りが強いかな、とも思ったけれど、
慣れてきました。乾くとそんなでもないかも。
フカフカ感はとても気に入りました。
もう、柔軟剤なしではタオル洗えない…。

使いやすいのはキャップです。
柔軟剤を洗濯機に入れるときにキャップをカップにして計るわけですが、
内側が少しすぼんだ形になっているので、
洗濯機の柔軟剤を入れるための小さな穴に注ぎやすいのです。
ほんと些細なことなんだけど、ぜんぜん違う。
工夫って、すごいなぁ!

はにわの小ぶりな手には、ちょっと持ちにくいボトルなのですが、
普通のサイズのみなさんには問題ないのでしょう。

それにしても日本の洗剤ってどうしてこうも
「いかにも」って感じのボトルなんだろう。
もっと、「飾っておいても可愛い」ようなてないかなぁ。
洗剤の色自体もきれいなのに見えないしね。
フランスのリネンウォーターとかって、
透き通ったボトルに入ってるだけのシンプルさに
心くすぐられちゃうのは、なんでだろう??
ただのローマ字かぶれかもしれないけど。
「読書感想文」っていうTシャツ着てる外国人と同じ感じかー!?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/230-08152b1b

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

