キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給食ってステキ

いやはや。

2週間ぶりにPCに向かう丑三つ時。
こんな素晴らしい日々を
まったく神様本当にどうもありがとうございますねっ

手帳がね、スケジュールで黒々してますのよ。
5人分の予定を書きこんでるから、そもそも件数も多いわけだけど。
今年は私自身がなんだかいろいろ…もう…ほんと…勘弁して

ちゃんと夜寝ないと日中しくじりそうで怖いから、最近とっても早寝してて、
今まで夜中にやってた自分の好き勝手なことがぜんぜんできなくなりまして。
早寝なだけ朝早く起きたいのに、それがなかなか…っていうか、全く無理!!
第一、寝てるならいいじゃない?と言われるかもだけど、
寝るより、読んだり書いたり切ったり貼ったり縫ったりしたーいのー。

それで今夜こそ!
子どもが休みの前日くらい夜更かしてしまえ!
と思いきや、今週末も予定があるからやっぱり早く寝なくちゃ。
あら、でも、もう丑三つ時

さっさと日記して寝よ寝よ。

▼▼ここから、やっと本題▼▼

今日は、待ちに待った(日々はアッという間に過ぎてくけれど)
給食体験会でした~♪

はにわ、人生初の“麺メニュー”給食!!
憧れだったのー!!!
「サンマーめん」という横浜発祥の野菜あんかけのラーメンでした。
もやし、にんじん、しいたけ、玉ねぎ、きぬさや、豚肉
思ったよりたっぷりの具で、スープはあったか。
すごい♪給食っておいしい!
ひろしは毎日こんなのいただいてるんだなぁ。うらやましい。
先生のお話によれば、地産地消の食材を使ったり、
調理も基本工程から全て手作りだったりと、
単に栄養や衛生面だけを注意して出されているものではないのです。
よくぞ現行の価格で食べさせて下さってるものだ、と感謝しきり。
だから、給食費は絶対ちゃんと払いましょう!
それにぜひ一度は給食体験会お勧めします。
お仕事調整してでも参加する価値があると思いますよ。

教頭先生が毎日の給食を写真に撮られていて、
それをまとめたファイルが素敵でした。
先生が楽しめる給食は、子どもたちにとっても楽しいもののはずですもん!
午前中に嫌なことがあっても
あったかでおいしい給食食べたら、
お腹も気持ちも満たされるんじゃないかなぁ。
ひろしが「残り物を5皿お代わりした」とか威張って話すのを
「給食食べに学校行ってるみたいね」なんてからかってましたが
それはそれでも別に悪いことじゃあないかも!って改心しました。
次からはもっと誉めてあげよう

たまたま幼稚園が午前保育だったのぶおとたまみも一緒にいただいて、
のぶおは小学校入学が待ちきれなくなったみたい。
しかし君はあと1年、お待ちなさいね。



はにわは決まった神様がいないので、食前後のお祈りはしないけど、
食事を楽しめることを特別にありがたいことと思って、
いただいた栄養を十分に生かそうね!
と、毎日のように子どもたちに話しています。
(いまいち自信に欠けるはにわ育児とはいえ、これはきっと間違えてないと思う。)

明日も3食、おいしくたのしくご飯を食べられますように






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/246-1894c38e

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。