キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


のぶお脳内迷走中

停電中の暗闇で
園児ができること
といえば

しりとり
でございますね。 

というわけでね、
のぶおの自由すぎる
しりとりを披露します。


(母=はにわ)スリッパ → 
(のぶお)ぱっくりわれ →
(母)れいぞうこ → 
(の)こおり → 
(母)りす → 
(の)すずめ → 
(母)めがね → 
(の)ね?…ね…ね…?

(はに夫さんが助っ人的に) ニャ~

(の)ねにゃー

(両親)
旦那、そいつぁ、違うでしょう!

(の)…ねむりましょう

(母)しばし「ニャ~」の説明

(の)ねこ! → 
(母)こま → 
(の)マルクスまんじゅう

(母)なんじゃそれ~

(の)マルクスだんご

(の)まる! → 
(母)るすばんでんわ → 
(の)わっか → 
(母)かいぞく → 
(の)くり → 
(母)りく → 
(の)くるま →
(母)ママ → 
(の)マリせんせい → 
(母)いぼ → 
(の)ボール → 
(母)ルビー → 
(の)ビール → 
(母)るりびたき → 
(の)き → 
(母)きもの → 
(の)のりもの → 
(母)のりまき → 
(の)きのこはうごく
  きのこは動く
  動かなかったら死んでいるー
  きっ
  のっ
  こぉーっ(かなり高音)

終了。


5歳児ミラクル

*Comment

きのこ・・・(笑)

ご無沙汰しております。
KAZUMIです。

のぶお君の、ミラクル日記、大爆笑してしましました…(笑)
相変わらず可愛らしいですね~☆
  • posted by KAZUMI
  • URL
  • 2011.04/07 16:11分
  • [Edit]

KAZUMI様

お久しぶりです!
コメント返信もすっかり遅くなってしまいました。
全力で節電中の はにわ家です。
のぶおにコメントいただいたことを伝えたら、
とても恋しがっていました(笑)

実は、アドバイスいただけたらいいな、
なんて悩みがあったりするのですが、
なかなかご相談のチャンスもなく。

何はともあれ、お元気でご活躍下さい!
時折またコメントいただけると母子ともども嬉しいです♪
今後もはりきって、のぶおの成長を公開いたします!

追伸
本日、25ちゃん(^v^)がチーム卒業しました。
みな、頼もしくなりましたよ!
  • posted by 砂埃埴輪
  • URL
  • 2011.04/12 01:07分
  • [Edit]

ありがとうございます☆

お返事ありがとうございます☆
そうですか~25ちゃん卒業しましたか!!

来たばかりの時は小さくて…
なんてついつい思っちゃいますが、みんなぐんぐん大きくなって頼もしくなっていくんでしょうね☆

のぶお君にも覚えててもらえたのかな~(笑)
とってもうれしいです☆

いつか成長したのぶお君のダンスも見てみたいです♪
  • posted by KAZUMI
  • URL
  • 2011.04/19 20:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/258-d3626ad2

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

