キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


はにわ転落から復活の顛末

大したこともできないけど、
ちょこっとだけ、
いつも買わない食材を使って、
ちょこっとだけ丁寧に並べよう、と。
普段はご本人任せの晩酌も、
今日はメニューと合わせて出そうかな、と
日本酒と御猪口を冷やして、
帰ってきたら、作り立て出せるように準備しといた。

んだけどねー。

ご飯食べて来たって。

いいよ、大したもの用意してないから、だいじょぶですよ。
明日の朝にでも、てきとーに食べてね


そんなやり取り聞いて、
歯を磨きながら通りすがりに
背中をぽんぽんと叩いて無言で慰めてくれる ひろし。
君は どういう成長を遂げているのだ!?


いいけどさ。

べつに。

予想通りだっただけでしょう?

今日、
10年目の結婚記念日、
分かってなかったしね。
hahahahahahahahahahahaha





そーだよね。
音楽も分からない。お酒も飲まない。豊かな味覚もない。
そもそもつまんない奥さんなんだろーなー、私。

あーあ、自己嫌悪。




お酒のよくわからない私が選んだのは、

上善如水

前に、おんせんの夜に飲んでるの見たことがあって、
ボトルも綺麗だったから。

水の如く、さらっと送る人生も良いじゃない。
そう自分に言い聞かせてみる。

ぜんぜん平気さ。
あたしゃ、立ち直りが早いんだ。
根には持つけど!
でも根明なんだ!

そうだ!
もう立ち直ったぞ!
前へ進め!

隣の芝生が青いのは紛れもない事実だが、
それならうちは芝生を剥して枯山水を極めるわ!

とにかく、今日もお母さんを頑張る。
それでよいのだ!

*Comment

NoTitle

上善如水、おいしいお酒だよね。
はにわさんの旦那様にたいする愛が見えましたよi-80
我が家は結婚記念日・・・、忘れてます、お互いに(汗)

コメット様

ものすごーく、コメットさんらしい
コメントをいただいて、
ちょっと吹きましたv-15
  • posted by 砂埃埴輪
  • URL
  • 2011.05/19 23:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/263-e4c7f99b

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

