キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


意外な対談

おそろしく久しぶりに、私は私と再会しました。

なんだかずーっと、
お母さんだったり、ひろし君のママだったり、のぶお君のママだったり、
たまみちゃんのママだったり、理事長だったり、社会科研究員だったり、
クラス役員だったり、絵本の会を開催したりって、
そういう“任務”の遂行で目いっぱいで、
私がどこに在るかなんて考える隙もなくて、すっかり忘れてた。
普段の任務遂行が嫌だとか辞めてしまいたいとかってわけじゃないんだけど。
逆に、それはそれで楽しんでいるつもりだったから、
「あ、私ここにいた!今まで見失ってた!」みたいなのが、自分でもびっくりした。
任務遂行=私 と思いこんでただけで
実は自分を打っ棄ってたらしい、って突然気がついたから。

そういえば、楽器吹いてる時の、自分自身に集中してる、あの感じ。
なんというか・・・中からエネルギーが湧いてくる。

今夜はね、思わぬ流れでご縁があって、
任務遂行にまったく関係ない会話を堪能させていただいた。
それで久しぶりに、昔ながらのオリジナルな自分が甦ってきたというわけ。

とはいえ、はにわ話なんかを押しつけがましく聞かせてしまい、少々反省。
一応は堰き止めていたつもりだけど、
丁寧に耳を傾けて下さるから、ついつい言葉があふれてしまって。
私の知らない世界のお話がおもしろくて、もっと聴かせてもらいたかったのに!
あー!惜しい!

あんなにじっくりお話しする機会はもちろん、
次、お会いすることがあるかどうかも分からない、
一期一会のような貴重な時間。

…私だけ、なんだか勝手に救われてしまったんだけど!

大事に思い出にしておいたら、
ご縁があれば、また神様が時間を重ねてくれるかも知れません。
コーヒーお返ししないとだし。
どうなるかな。
残りの人生の楽しみがひとつ増えました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/293-6fb2b4b0

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

