キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


KAGEMU ―やっぱりLIVEで見たい―

地区運動会に参加してきました。
たいして出番もなかったのに十分にヘトヘトなはにわ母子です。
普段が運動不足過ぎるのね。
子ども達、眠い目をこじ開けて、なんとかテレビを見終えた後、
ものの数分で熟睡モードに入りました。

さて、はにわ母子が楽しみにしていたKAGEMU!
またまた高評価を受けていましたね。
生で見たら、それは圧倒されるでしょうね~。
音や呼吸や振動、TVじゃ伝わってこないもの!

私は前作の“BLACK SUN”がお気に入り。
“BLACK SUN”は、まず生きている人が在って、
そこに自力では動けないはずの画が食らいついてくるような、
画にも生々しさが感じられるのがとても魅力的だった。
それから、影と光、黒と白、静と動 の織り交ぜられ具合、
予想できない展開に「わぁっ」となる楽しさ、、、
隙がなくて、何度見ても飽きない。

新作も、やっぱりすごいことには変わりないのだけど、
「映画“みたい”ですごい」とか「アイアンマン“みたい”でかっこいい」とか、
つい「“みたい”」がくっついてしまうのが、もったいない気がした。
私は“BLACK SUN”の独特な世界観が特別に好きなんでしょうね。

BLACK SUNは、初公演からこれまでにアップグレードしてきたようだし、
今回の作品もまた進化していくのかな。。。楽しみ。
この新作、ほんの数分のために製作に2ヵ月費やしたとか。
一つの作品にたどり着くのには、ひどく大変な道のりなのに違いありません。
KAGEMUのこれからの活動にとても興味があるし、
バラエティー豊かに、たくさんの作品に挑戦して見せていただけたらとても嬉しい。

アーティストって本当にすごい。
憧れるし、尊敬する。
ため息が出る。

アーティストひとくくりにしても、
ジャンルは様々、活動範囲も様々。
世界にはすばらしいアーティストがいっぱい。

何かを作り上げるって、すごい!
そうやってただ憧れるだけで、
結局アーティストになれない私が持ち得なかったのは、
単に才能というものだけじゃなくて
努力とか根気とか情熱とか、
そういう魂の部分が大きく欠落しているんだろうなぁ。

今、無性にLIVEに行きたい。
音楽にしてもお芝居にしても、
LIVEはその都度が”新作”だと思う。
その誕生の場の空気になっていたい。
私は何も作り出せないけど、
LIVEのエネルギーに加わって、
私も作品の一部になったぞ、って気分を味わう。勝手に!

次に行かれるLIVEはいつなのか!?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/300-b8af4873

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

