キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries



タイムマシン・ブルース

のぶおが将来の夢を
「はくしゃく」
って言ってから、早半年。
それは伯爵じゃなくて、博士の間違いでしたがね。

今も変わらず博士になりたいそうで。
それで、トランスフォーマーを作るんだって。
「いつもベビーカーを押してて背中が痛いから、
 お母さんが乗る“マミーカー”のトランスフォーマーをつくるよ」
ってね、ちょっと、嬉しいんだけど!
「ものすごい速いよ。
 だから、シートベルトで手と足と身体をぐるぐるに縛るんだよ。
 そうしないと、危ないから」
ってね、ちょっと、嫌だなぁ。。。

ニュートリノの新たな実験結果がニュースになってる。
ついにアインシュタインの相対性理論に綻びが・・・!?
もしもこれが事実なら、タイムマシンも可能だって。
なんとなく気になって、ニュースや他の論述を読んでみるけど、
字面は読み取れてるものの、内容が途中でちんぷんかんぷん。
ちんぷんかんぷんと言うか、もう気持ちが悪くなってきちゃう。
宇宙とか、時間とか、私の範疇を超えてます。
そういうのには一切関わらないまま、
うわのそらでのどかにぼんやりと暮らすのでいいよ、私は!

タイムマシン、あっても乗りたくないなぁ。
高速道路を走るだけで心臓縮ませてる私は、
光速超えなんて耐えられないもん。
帰ってこれなかったら嫌だしね。
なんだかんだ言って、今が一番大好きで幸せなわけだ。

「サマータイムマシン・ブルース」
という映画があって、邦画のコメディなんだけど、
これが平和で可笑しくて、かなり好きです。
ひろしのお気に入り映画でもあるので、
ときどき思い出してはDVDを引っ張り出して鑑賞します。
段々いろんな不可解要素の辻褄があっていくのが楽しい。
展開や結末が分かっていても面白いのって、すごいなぁ。

なにか作って残す人って、すごいなぁ!

のぶおー!
頑張って、トランスフォーマーを作る博士になるのだよぉ!

20050712004fl00004viewrsz150x.jpg
「サマータイムマシン・ブルース」
本広克行監督作品 2005年公開
劇団ヨーロッパ企画の舞台が元だそうで。
映画にはヨーロッパ企画の役者さんも出演しています。
空間が限られた舞台の演出も観てみたかったわ!

舞台が観たい、の話をぜひ次回に。











*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/304-81629a76

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

