キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


虹を見た-11/26のこと-

20071126 ひろ・のぶ人生初の虹を見る ブログ用


すごくすごく、すごーく、久しぶり。
興奮して、TAIRAさんまで呼び出して、
通りすがりのおばあちゃんまでびっくりさせて。

だって、きれいでしょ。

ひろしとのぶおにとっては
人生初の虹

くしくも、にじ組さんのひろし。
「すごいすごい」と感激してた。

そういえば、なんの映画だったかな、ちょっと古い映画で、
偏屈爺さんと小さな子が、プリズムが作る虹で心を通わす
みたいなシーンをうろ覚えに記憶してるんだけど・・・
シャンデリア壊して、部屋中にプリズムつり下げて
虹だらけにするの。
なんだったかな。うー、思い出せん。

でもほんとフシギキレイ。
夢中で眺めちゃう(矛盾?)
人為的に作られた虹でも心通わせるくらいだもん、
自然のはもっと威力大。

フシギキレイだなー。
物理的説明なんていらないよ。 
フシギキレイだなー。


雲が風に流されて、あっという間に霞んでいって・・・
3分後にはあとかたもなく。



ああ、気づいて良かった。




これも、きっと運命のひとつだよね。

       と、はにわは思うのでありました。

*Comment

きれいだったね

あの虹をよく見つけたよね!!!
慌て撮った写真にはかろうじて薄っすらと虹が写っていました・・・
ハニワさん写真撮るのうまいな~v-411
さっき文集作りながら「我が子は大きくなったな~」なんて考えていたら・・
なんだかジ~ンと涙がでたv-409もうすぐ卒園だな~

  • posted by TAIRA
  • URL
  • 2007.12/06 04:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/34-802929dc

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

