キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries



新たなる

金曜に、いつものママメンバーで我が家に集い、
ビーズが趣味のにゃおママを囲む「初心ビーズの会」を開催しました!

はにわが選んだのは無謀にも難易度高のモチーフ。
ああ、そうさ。
あたしは無頓着を絵に描いたような人間さ。
心の中でわずかに後悔も感じつつ
1時間ほどの悪戦苦闘で何とかコツをつかんでからは、さあ大変。

ビーズの会はあまり時間がなくて、とっかかりで中断。
どうしてもはやく続きを作りたかった はにわは、
ひろしのぶおが寝静まった、その夜、
開けてはいけないパンドラの箱を開いてしまったのでした・・・

はい、ようこそ。
終わりのない夜へ。

あーあ、はいっちゃった。
やめられないとまらないループ。

だって途中でやめたら、
次、どこから始めたらいいか分からなくなりそうだったし!!

で、午前4時に誕生した、ビーズのプードルちゃんです。
MA320040-0001.jpg

レシピ作る人すごいなぁ、なんて尊敬の念を抱きつつ、
実は途中で使うビーズを間違えちゃって
無理やり都合つけてデザインをアレンジしたりしたので、
レシピどおりじゃないんだけど。
本当は、耳飾りは付いてなくて、首輪(?)がついてたの。
でも、<行き当たりばったり>はにわ作らしくて、
けっこう気に入ってます

白とピンクの取わせが、今の季節にピッタリ。
MA320039-0001-0001_20071210003240.jpg

そして本日、
ひとつ齢を重ねた はに母 のもとに
バースデイ・プレゼントとして貰われて行きました。

・・・。
・・・はにわ用にも・・・、
・・・作りたいな・・・。
・・・。
・・・。

こりゃ、完全にはまりましたな。
リード調整用の工具たち、今後はすっかりビーズ用!?

ビーズの本を物色してこよ~っと。


*Comment

まだビーズに手お付けておりません!!きっとやり始めたらとまらなくなるよねv-398いつ完成するかしら・・・。v-391
  • posted by TAIRA
  • URL
  • 2007.12/11 00:39分
  • [Edit]

いつのまにまに

ども♪ずるいぞずるいぞ
はやく第二回を開催してーー
タイラが飛ぶ前に・・・!
  • posted by きんかん
  • URL
  • 2007.12/14 23:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/35-bb313c97

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

