キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


心の荷物置場を開設しました

することいっぱいあるんだけど、
気持ちが落ち着かないから、
とりあえず少しだけ胸のつかえをここに置きにきた。

***********************

4日前、待ち遠しかった演奏会の日を迎えました。


夏からとっても待ち遠しかったのに・・・ああ、やっちまった。


ここ数年のおんせんのたびに、“楽しい楽しい”の奥で
わずかながら複雑な気持ちがあることに気づいてはいたけど。
それが、どんな姿をしてるのか、
ついにその輪郭をなんとなく見てしまった。

ちょっとちょっと、
別に、こんなことは待ち望んでなかったんですけど!!




Q.あたしは4日前、楽しかったですか?

A.はい。楽しかった、と思います。
 あたしなりに一生懸命できたし。
 精神力も体力も、ありったけ絞ったつもりだし。
 すてきな人たちと一緒に同じことに向かえるのもすごく素敵。
 だから楽しかったのだと思います。

ん?
それだけだったら、おんせんじゃなくても楽しいことかも知れませんよ・・・?

うーん。
なんだろ複雑な気持ち。
今はあくまでも輪郭しか見えてない。
できれば実体は見なくていい。
それであたしがどうふるまえばいいかなんて
知りたくありません。


「古き良き」を懐かしむのは今発展しているからこそ、

なのだとしたら、

多分、あたしが時代遅れなだけなんだ。

あたしが、時代に追いつけばいいんだ。

時代の移り変わりを受け入れるしかないんだ。

そういうこと、なんだよね?


********************

おお、すごい。
ずっと悶々とし続けてたのに、本当に「置けた」。
本当に「置ける」と思わなかったら、ちょっとびっくり。
これなら文集の追い込みに集中できそうですよ。
催眠とかに弱そうだね、あたし。

さあさ、いくぜ、文集。
がんばれ、あたし。






*Comment

マクロな思考

マグロじゃないYO~

TAIRAは元気にやってるかなぁ
追い込み欠席だって
それはいいんスけど・・心配

ハニワは一本気で素敵です
不思議な生物ですね、アナタ

いるかのたまご丼・・・ぐげ
  • posted by きんかん
  • URL
  • 2008.01/17 22:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/40-9e7cef01

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

