キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


とにかく更新しよう

考え事が多すぎて、更新するにできない状況。

まあ、そういう考え事はほっぽっといて、
ひのたま三兄弟の記録でもしておこうかと思います。

ひろしは入学後またまた大人っぽくなりました
よく「ぼくは小学生だから○○しなくちゃ!」と張り切っています。
朝食前の自習は癖づいてきたかな。自分からドリル開いてる。

のぶおは急に言葉が増えました。
相変わらず「語尾専門およびケニヤ語(と言うのか?)」だけど。
「えび」→「び」
「きれいだよ」→「れい、よ~」
「のぶ」→「んぶ」
「ごめんなさい」→「んんたい!」
「ちがう」→「んわう」
「できない」→「んんない」  
「お水、飲みたい」→「んじゅ、んんたい」 etc.
ところで、この頃多用される応用編があって、それはどうやら丁寧語らしい。
「できないです」→「んんないちゅ」
「いました」→「いたちゅ」
「お水、飲みたいです」→「んじゅ、んんたいちゅ」 etc.
そもそも、はにわは赤ちゃん言葉で話しかけない主義。
ひろしも「でちゅ」系は言わなかった。
なのに、のぶおは赤ちゃん言葉になりました。なぜだ。
ああ、おもしろい。

ちなみに、英語のDVDが好きでよく見ているせいか、
「MAX」君の発音が2人とも上手でおっかしいの。
「めぁっくす」ってさ。

さて、最後にたまぞう。
暴れん坊です。間違いなく、3兄弟で一番暴れん坊です。
ひろしはゆっくり動く子で、かなり後期になってから
あ、足をつっぱったな、とか、
あ、おしり突き出したな、とか。
のぶおはじーっとしていて、いつも同じ場所でちっちゃく動いてて
たぶん手をもにょもにょしてる感じだった。
2人とも、今でもそれを彷彿とさせる動きをするのよね。
で、たまぞうはどうなのかというと、
あっち行ったりこっち行ったり、ひっくりかえったり(多分ね)
いやはや、落ち着きのないこと。
元気な証拠とは言え、辛いです。うっとおしいです。
母さん、寝れませんよ
だからちょっと大人しくなると、かえって心配になったりして。
出てきたら、いったいどうなるんだろう。

では、そういうわけで、生存証明的な更新でした。
きんかんさん、安心してね。
はにわは今日も健在です。
















*Comment

おふってお上品ねー

んんにちわ!きーぃいんくわーんデチュ

かてーほーもん なのよ明日・・
寝部屋につっこむけど。先生じゃなくて、ガラクタ達。

みんなもイロイロあるんだろーねえ
でも今日いつものスーパーで、K原さんとK島さんにあってさ。
月曜あたり、声かけてみよっかな~~っって、思ってます。
だから あけといて。TAIRAも。
定員オーバーだな・・まあ、いっか!!

お麩いれて もっとたくさん うまるほど     
  • posted by きんかん
  • URL
  • 2008.05/08 22:40分
  • [Edit]

月曜くやしい~

家庭訪問「楽しみ」ですね。
みんなの家庭訪問参観したいなぁ。
きんかんさんはあのダイニングテーブルでお話しするですね。
「冷蔵庫のマグネット、すごいですね。扉開きませんか?」
とかいう会話、観戦したい。

感想聞きたいし、月曜は早く片付いたら突撃します。
日の出とともに起きて、がんばります。

お麩たくさん・・・と聞いて思い出した、つい1週間前の惨劇。
朝起きたら、金魚の水が茶色くでろでろと濁っておりました。
濾過機はやたら懸命に稼働中、なのに、濾過後も茶色い水が・・・!
良く見たら、濾過機のフィルターに餌がびっしり。
さらによく覗いたら、水底の砂利を覆い隠すように餌がびっしり・・・。
金魚はひとところに固まって、じーっとしている。
とりあえず、生きててくれてありがとう。

のぶお「ぐわんったよぉ~、えろいよ~」
    (訳:ごはんあげたよ。えらいよ。)

やりすぎですってばっ!
おかげで久しぶりに水槽の徹底掃除の運びとなりました。
めでたしめでたし。

なにごとも、限度がありますよ。
お麩、入れすぎないでね! 

  • posted by はにわ
  • URL
  • 2008.05/09 13:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/54-96d942bf

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

