キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


家庭訪問終わりました

きんかんさん、昨日はどうもありがとう。
参加できて良かったワ

ではでは、家庭訪問報告しますね。
小学校初の家庭訪問は、和気藹々としたものになりました。
一応お茶とお茶請けを気持ちばかり出したけど、
やっぱり手をつけられませんでした。
のぶおがするすると私の隣の席に座ったと思ったら、
その空気は明らかに先生の前のお菓子を狙っていて、
いつ手を出すかと気が気じゃなかった・・・。

ひろしは今のところは「優等生なんです」とのこと。
「やんちゃなクラスの中で、ひろし君は頼りになります、安心してます・・・」
って、褒められているようだけど要するに、
「だから、いつも後回しになっちゃうけど、とりあえず一人で頑張っててね」
とも聞こえなくなかったのが、ちぃと不安かな~。
だって、本当はかなりぬけぬけのとこあるからね。
ランドセルの中の体操袋セットが見つけられなかったくらいなんだから!(蘇る怒り

それから、先生は弾けないけど好きでヴァイオリンをお持ちだそうで、
ひろしのヴァイオリン経験にも興味をもたれたみたいでした。

同席していたひろしはずっと、褒められどおしでにやにやしてた。
しかもクラスの子からデートに誘われたとかで、嬉しいことづくめの日だったのね。

先生が帰られてから、いつになくはりきってヴァイオリン練習してました。
いつの間にやら、褒めると頑張るタイプになったらしい。
「褒められた、と思ってちゃいけないけどね」なんて、
6歳児らしからぬ自戒の言葉を唱えつつ嬉しげにはりきってるのが、
妙におかしかった。

学校生活は始まったばかり。
それも「ゆとり」の終焉期。
まあ、地道にがんばってくれぃ。





*Comment

優等生かー

んーでも確かに優等生かもなぁ・・
いろんな一年生を見てるけど  
ひろし君は、昭和の香りすらするからな  母似?

「まとも」そうな先生だね うらやましいぃ

やっぱ学校」じゃあナイね 担任及び身近なひと などなど ドナドナ
とりあえずOKじゃん!
先は長い 頑張ろうぜ 

お子様達はminiハニワになるのかな?
怖いような・・・ 面白いような・・・

ウチは クラスの子の理不尽な意見に悩んで振り回され気味
 
ハガユイ 

あ!歯   土曜日に過剰歯抜くんだよ  オペだよオペ!

またドライキウイ好きな人連れて 遊びにきてね♪
たまちゃんは どんなかな~~ 楽しみだね~~
  • posted by きんかん
  • URL
  • 2008.05/14 21:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/55-46305552

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

