キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


究極ガール

原則的に、決まった番組かビデオを見る時以外は
コンセントに電気が到達することさえ許されない我が家のテレビなのだけど、
今朝は電源がはいってて、のぶおが勝手にスイッチオン!
そしてチャンネルぱちぱち始めました。
「こらぁ、今はTVの時間じゃないよ。消しなさぁい」
そう言おうと思ったら、ちょっとまってよ、のぶおさん。

シンディー・ローパーが歌ってるではありませんの
その歌は“True Colors”
はにわ中学の時に聞いて、初めて歌った洋楽だったりして。
歌ったといっても歌詞覚えて口ずさむくらいで、歌唱力ゼロのはにわは、
お風呂でひとり気持ち良く歌うことすらできないんだけどもね

ついでに、友達主催のビデオ鑑賞会で「シャイニング」が怖くて気を紛らわそうと、
TRUE COLORSのアルバムをリピートしてたら、逆効果で印象づいちゃって
今でも“Change of Heart”を聞くと、なぜか不安な気持ちになるのよ・・・
これ、トラウマの一種なんでしょね。

ん~微妙な、はにわのシンディー・ローパー歴。

TVのシンディーさんは55歳の歳をまったく感じさせなくて(少しは、感じる)、
30歳でブレークしたこととか思うと、自分の軟弱さを痛感。
かわいくて、かっこよくて、50代になっても≪寄せて上げられる≫、
そんなオトナになりたいです。

素質が違うからなれませんよ? 
「なりたいね」ってことで。
ほっといてよ

出演の前後をちゃんと見てなかったので、はっきりしないものの、
どうやらニューアルバムのプロモで来日?
クラブサウンドですって、踊れますって!
やーん、踊りたーいいッ!
たとえ、あたしの踊りが盆踊り状態だとしてもね。
はてさて、はにわの衝動買いスイッチが入り、、、
運良く財布には、持て余してふにゅふにゅになりかけてた音楽ギフトカード。
行きましょう行きましょう、勇んでタワレコ行くしかないでしょ。
天気もいいし、機嫌もいい、体調もいい、運もいい。
のぶおを連れて行きましょう。

そして~~~~
“Bring Ya To The Brink ~究極ガール”買いました。
おお、何年ぶりの新譜購入よ!?
しかも、発売日翌日。
ひさびさに、世間様と同じ時空で行動とりましたよー!

そして~~~~
のぶおが、踊っております。
全曲ノリノリっの曲っていうわけではないけれど、
踊っていても、座って聞いていてもいい感じ。
全体的にわりと軽めかな。
ボーナストラックで入ってるラストの曲で、しっとりシンディも味わえて、
とてもうれしい気分になりました。
それにしても、たまちゃんの胎教は、
この頃のはにわ嗜好によれば、“こっち”路線で決まり!?
のぶおにもすでにかなりの影響出てるからね。タノシミよ。にやり。

7年ぶりのフルアルバムとか。
息子さんが11歳になるから、育児一段落して・・・ってとこなのかな。
44歳でお母さんになって、55歳でまた新しいこと。
すごいな。
まだまだ、できるんだな。
素質が違っても、きっと、何かすることはできるよね。
―究極ガール―
がんばろー。がんばろー。

*Comment

No title

いつの間にか更新されている!!!
最近は8時になると眠くなります・・・・(^-^;)
夜中も起きられないことが多々あるんだな~

カステラの直販所は切れ端いつでも購入可能なのねん!
400円て・・・安くない!!!
・・・・どうでもいい話ですけど。
おやすみなさい
  • posted by TAIRA
  • URL
  • 2008.05/17 00:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/56-7a221a3b

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

