キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


のぶおが消えた

朝から特売の卵を狙って、某大手スーパーに行ってきました。

お天気の午前中の買い物は、楽しいお散歩がてら・・・

だったはずなのに、
あたしは今、なぜ、こんなにぐったりげっそりしているのか。


ねぇ、のぶおさんよぉ?




それは、ほんの一瞬。

レジでほんの数秒手元に集中したそのすきに、

のぶおが、消えた。

あっちにもこっちにも見えなくて、
フロアを一回りしても
名前を呼んでも、姿は見えず。
店員さんも一緒に探してくれて、すぐに館内放送の手配。


神隠しって、ほんとに予期せぬ一瞬だったりするんでしょ。

時代が時代だけに・・・
のぶおがのぶおだけに・・・

はにわの頭ん中は、恐ろしい展開ばかりよぎる。

うちの場合、
「うちの子に限ってぇ(笑)」じゃなくて、
「うちの子なら、大いにありうる」なわけ。
ハーメルンの笛吹きなら、まっ先についてっちゃうこと間違いなし。

そういえば、ひろしも2歳半の時に消えたのだった!!
公園から忽然と。
パトカーまで出動して、私はパニックで・・・
そうしたら、近くのスーパーの駐輪整理のおじさんに手をひかれ、
笑顔で公園に戻ってきたのでした。
ひとりでスーパーまで行っちゃってたって!!!

こちらが的外れなとこを探してる間に、子どもはどんどん進んでっちゃう。

ひろしのときの不安がさらに重なって、またパニックになりかけた時、
ひろしのときの記憶がふと我にかえらせてくれました。

ひとりでどこかに行っちゃったなら、
なにか理由があるはず!
ひろしは、お友達がおもちゃ売り場に行ったと勘違いして、探しに行こうとしたのよね。

そして、はにわはトイレ目指してダッシュしたのでした。


あああ、ビンゴ~~~


見ず知らずのおばさまに介助され、“ガンバッて”いました。
おばさまには、言い尽くせぬほど感謝しております。

ひとりで勝手にどこかに行ってはダメ!と叱りつつも、
「んぶくん、(トイレちゃんとできて)えろいよ~~(偉いよ)」
と自慢げに見上げる笑顔がどんなに可愛く見えたことでしょう!

店員さんにもお礼とお詫びをして、スーパーを後にしました。

手に手を取って歩きながら、
改めて、お母さんから離れないようにと言い聞かせているさなか・・・
手をふりほどいて駆け出すのぶお。

おおおーーーーーーーい!!
学習しろーーーーーーーーーっ



げっそり。



とりあえず、トイレトレーニングに限って言えば順調なようです。
はぁぁぁぁぁぁぁ。


*Comment

おつかれ

想像つくーーっ!!
卵2日連続安かったモンね♪

・・・っとタマゴじゃなくて、ノブヲさん!素晴らしいっ冷静な母とルパン!!

大手スーパーでよかったよ?もっとキケンな場所はいっぱいだよ~~
・・はぁ~疑似体験して疲れてもうた。。
たまちゃんのDNAにも、組み込まれたよ。この歳ら辺でやらかすよ♪♪
  • posted by きんかん
  • URL
  • 2008.05/22 19:53分
  • [Edit]

No title

びっくりしたね!!
はにわさんの推理もなかなかですね~(^-^)
あの不安な時の母親の頭の中は「おっそろし~~事」を想像して半分パニックです・・・
無事でなにより!
お疲れさま~v-407

  • posted by TAIRA
  • URL
  • 2008.05/24 17:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/57-515dfe4c

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

