キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


TDL日記。1日目

天気は下り坂の予報・・・。
ハニーハントは休止中・・・。

楽しみな気持ちを覆いかくさんばかりの不安を抱えて迎えた
TDLでHAPPY BIRTHDAY NOBUO! 企画でしたが・・・

予想を期待を、はるかに超えた、恵まれた2日間になったのでした!!

<1日目はアフター6パスで入園し、気長に散歩がてらパレードを遠目に眺め、
ゲートの外で花火を見ながら早々にホテルへ> という計画。

はに夫は仕事の後に園内で合流しようということで、
私とひろし、のぶおの3人でまずはホテルにチェックイン。
なるべく軽装を心がけつつ、雨と寒さ対策をして出かけました。

雨はカッパでやり過ごせる程度ながら、
パレードがやるのかやらぬのか心配しつつ入園したところ、
あれまあ、あちこちに見えるはずの列がない。
そのままノンストップでイッツアスモールワールドに乗り込み、
のぶおは人生初のアトラクションを堪能してしまいました。
そしてこれを皮切りに、次から次へとアトラクションを渡り歩くという、
怒涛のTDL2daysとなったのでした。

パレードは無事決行。
雨の日のミニパレードもいいかな~とは思ってたんだけど、
バースデイにはやっぱりピカピカ派手な方が気持ちが盛り上がりますね。
途中で少し雨が強くなったのにもかかわらず、
ダンサーの皆さんの絶えない笑顔に、さすがプロだなぁ、と感心。
30分前の“なんとな~く”スタンバイで、最前列で見られました。
ひろしものぶおも、なぜというくらい真剣な表情で見物していて、
ときおり見せる笑顔には、わが子ながらものすごく心をくすぐられました。
大好きなプーさんのフロートが来ると、のぶおは
「あっぱっぷーーーーっ!!(=“Winnie The Poooooooooh!!” in のぶ語)」
と叫んでおりましたが。

ホーンテッドマンションのすぐ前に陣取っていたので、
最後のフロートが通り過ぎてすぐにホーンテッドマンションに入りましたら、
こちらもあれよあれよという間に中に入れてしまいました。
実は、はにわも初のホーンテッドマンション。
ホラーは嫌いじゃないけど、お化け屋敷は嫌いなの。
前に来た時は、ジャックも登場のハロウィン仕様になってたというのに、
並んでまで入ろうとは思わなかったのよね~~。
ひろしはここが一番のお気に入りになったらしく、
2日目に帰るまで、ずっと「もう1度行きたい」と言っていました。
結局、行かなかったけど。
のぶおはああ見えて小心者なので、ずっと私にしがみついておりました。

その後、ファンタジーランドをほぼ制覇して、遅い夕食に。
花火があがるころには、もう雨もやんでました。
風はないし、雲のおかげかほのかに暖かい。
しかも、お客がいない!
こんなTDLから立ち去るなんて、もったいのうございます。

並ぶと噂のバズのアストロブラスターを3回リピートし、
はに夫&ひろしチームはスペースマウンテンもリピート。
身重に限らず、コースター系完全拒否のはにわなので、
ひろしというコースター仲間ができて、はに夫も楽しめたことでしょう!

日頃は「早く寝ろ」とうるさい両親も今宵ばかりは
「ここはミッキーマジックで、ジャンカリンはこないんだよ」
と、ご都合主義的な説明により子どもをイケナイ夜遊びにいざない、
ついには、閉園まで楽しんでしまったのでありました。

夜な夜な重ねた研究の成果あって、
ホテルはネットで超お得なプランを発見。
最上階のトリプル、朝食付、アメニティはロクシタン・・・
を、びっくり価格でご提供いただきました!
子どものアメニティもパジャマの果てまで揃っていて、
さらに丁寧にベッドに敷きこまれたオネショシーツ。
外泊とは思えない、穏やかな気分で、
家族みんなでファンタジアを見ながら眠りに就いたのでした。

とてもとても、感謝の気持ちでいっぱいになる夜でした―――――



そして、“こんなに盛りだくさんでいいんですか!? TDL日記-第2章”につづく・・・

*Comment

あっぱっぷ~~

「お気に入り」にいれたタイトルがトップページに設定されるんだよう・・トップも更新されるようにしてくれよう!

・・ミラクルだったね♪うらやまし!
秋にリトライしようかな。たまちゃんも覚えてたりして。
たまちゃんは姫系かな~~楽しみっすね
  • posted by きんかん
  • URL
  • 2008.06/08 21:36分
  • [Edit]

きんかんさんへ

ページの一番下にある HOME をクリックして、
そこから飛んだページをお気に入り登録してみてください! そしたらうまくいくかも。

たまちゃんは、
プリンセス・ジャンガリアンの名に恥じないよう、
栄養豊かに、立派に育てたいと思います。
楽しみっすよv-77
  • posted by はにわ
  • URL
  • 2008.06/08 23:59分
  • [Edit]

OKv-426
連れていけますよ~!!

はにわさんは無理しないほうがいいよ♪

BQQe-399ただいま計画中v-356
  • posted by TAIRA
  • URL
  • 2008.06/09 00:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/59-3c9bc9dd

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

