キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


春です

年長さんが、卒園の準備で忙しそうにしています。
春ですね。

ヒロシは、
「にじ組さんになるんだ~っ」と
進級に胸躍らせています。
そうか、来年の今頃はヒロシが卒園…ぜったい泣くな、あたし。

思えば、ヒロシももう5歳。
気がつけば、はにわ、「お母さん5年生」になっていたのでした。
こども達はどんどんたくましく成長していくのに、
母の方が追いついてないなぁ。
夜、パワー全開兄弟が寝静まるとホッとして、
さあ、何か自分のしたいことしよーっ
なんて思うのだけど、
よくよく考えたら、今日、いったい2人に何かしてあげただろうか・・・?
急遽、反省会モードに突入。

こどもたちには「あーしなさい、こーしなさい」って注文ばかりつけて、
私はふたりの希望、ちゃんと聞いてあげてたのかな。
ふと、今日、転んで泣きながら私を呼んでたヒロシの顔を思い出す。
こんなに鮮明に思い出せるくらいよく見てたなら、
もっと早く近寄って、抱き上げてあげれば良かった。
痛みをこらえて立ち上がることなんて、これからいくらでも経験するし、
そのうち自分で会得していかれるものなのに。
ヒロシ、もう5歳。
ヒロシ、やっと5歳。
ごめんね。
まだまだ、いいこいいこして、甘えさせてあげてもいい歳だよね。
ヒロシのたくましさに、ついつい私の方が甘えちゃって、
育つことを強要してる。
こどもは、しぜんに育っていくのにね。

ちょっと振り返って、懐かしんでみた。

ヒロシ 10ヶ月
そう大きくもないアップルパイより顔が小さいでデス絵文字名を入力してください
106-0656_IMG.jpg

ヒロシ 5歳
20070316022431.jpg

育ってる、育ってる四葉

ケーキのレベルは、ちょっとはアップしたかな。
(初めがひどかっただけに、ね・・・)
私も明日は、もう少し育っていたいな。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/6-08bdc3ee

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

