キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


瞑想入ります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

分娩予定の産科で、マタニティヨガ講習をしてくれています。

はにわ“最後の”マタニティを満喫するぞ!の一環として、
本日、人生初の「ヨ~ガ」を経験して参りました。

ややや、これは気持ち良い。

楽器吹いている時は意識しないでも腹式呼吸になっているのだけど、
意識して腹式呼吸しようと思うと、なかなか続かないものですね。
体の動きの方も、静かにポーズを構えてるだけなのに、
ちゃんと燃焼してる感じがしてました。

難しかったのは、全身の力を抜いてリラックスすること!
普段からなんとなく思い当たる節はあったのだけど、
私はどうやら、常に歯を食いしばっているらしい(なぜ!?)
ちっとも体の力が抜けなくて困惑しているあいだに、
顎の力みに気がついて、非常に意識的に顎を脱力したら、
肩から下の力もストンと抜けました。
思えば11歳の朝に口が開かなくなって以来、長い付き合いの顎関節症。
もう、額関節の音にも痛みにも慣れ親しんでしまったような・・・。
常に食いしばってたら、おかしくもなりますわね。
ヨーガで脱力を会得したら、少しは軽くなるかしら。

講習は週1の全4回。
まっすぐ座れないくらいの骨盤のゆがみとかもあるし、
この機会に家でも地道に続けてみようかなと思います。


おまけだけど。
ヨーガの身体的効果を体験することができた講習でしたが、
なによりなにより、、、
静か~な空間で、自分のことにだけ集中できたのが新鮮だった!
あまりに久々すぎて、それは異次元空間で過ごしたかのような1時間。

来週も楽しみでございます。

*Comment

およ!

至福の時。。♪
よかったね~~でも「最後」じゃないかも~~
中規模オーケストラ位は、ねー

給食さー鯵の干物と牛乳がミスマッチんグ~~でさ。
悲しい気持ちでした

ポケモン当選率すごっ!
狙った獲物は決して逃がさない 女豹!ハニワ豹!

トニー薫が、グランデサイズにならないように
動きまわり 吹きまくって 下さいよー
  • posted by きんかん
  • URL
  • 2008.06/26 22:08分
  • [Edit]

(^^)/はぁ~い!!
皆さんお元気かしら~♪

ちび姫ただいま水疱瘡デス

ウィルス大売出し~!!
  • posted by TAIRA
  • URL
  • 2008.06/27 17:23分
  • [Edit]

きんかんさん

トニー薫、小ぶりなんですって。
 
  トニー薫じゃないってばっ!!v-76


グランデといえば、
ずいぶん前にスタバで
はに夫が「G(ジー)」と注文して、
あたいはのけぞりましたよ。

ミルク&干物 
ジャンガルでは、おそらくいけると思います。
のぶおは、間違いなくOKです。
  • posted by はにわ
  • URL
  • 2008.06/27 23:22分
  • [Edit]

TAIRAさん

お久し鰤です。

あのかわいいぷくぷくほっぺにもブツブツが!?
のぶおは、かなーり前に経験しました。
せっかく跡があんまり残らなかったのに、
結局、顔に怪我の跡がいっぱいで意味ないし!

姫が軽症で早期完治されますよう、
心よりお祈り申し上げまする。
オダイジニ~v-254




  • posted by はにわ
  • URL
  • 2008.06/27 23:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/66-bf76928b

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

