キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


ちっともTDL2日目日記が書けないが。

はに夫が煙草を買いに行くというので、
「コーラ飲みたいよう」とねだろうとしたのだが、
子どもたちが見てる前でそれははばかられ、
「いいや、なんでもない」と口ごもってしまいましてね。
はに夫のけげんな顔つきに
(煙草に文句を言いかけたと思われちゃったか?)
とちょっと心配してましたら・・・

はに夫、コーラ入手してきてくれたです~。
うほ。

すっごい喜んで、お礼を言ったら、
「こんなことで・・・」とあきれ気味。

だってね~、嬉しいし~。
サイダー飲みたいよう、と思ってなくて良かったしね~
  
                    て、そういうことじゃないか。


子どもが気持ちよさそうに寝てるのを確認して、
イヤホンして、
はに夫の轟音も聞こえないくらいガンガン大音量で、
それで、一人で夜中のコーラ
よきかなよきかな。


どうでもいい話なんですけどね。
この頃、わりと安定してて機嫌が良いもので、、、



そうそう、TAIRAさんにお借りしてたDVD見ましたよ!
映画レビューみたいのうまく書けたらいいんですけどね。
余裕ない。

「秒速 5センチメートル」は、私には濃すぎたかも。
背景の描写は好みなんだけど、
いかんせん主役2人の声と顔が、つぼにはまらず。
展開にも、あれこれつっこみ入れつつ観てしまって、
そういう意味では、オモシロく観れたということかしら!?

「ピアノの森」は、確かにひろしに大ヒット!
「耳をすませば」と連続2本立て上映を希望してました。
のぶおも一生懸命観てて、
いつの間にやら、はに夫も一緒に・・・。
ステレオをちゃんとtheaterモードにしてみたら、雰囲気出て良かった。
コンクール会場で靴を投げ捨ててしまうくらい、
音楽に吸い込まれて自分の演奏ができたら―――
現実にはあり得ないけど、うらやましいなぁ!

TAIRAさん、どうもありがとございましたー!

*Comment

見てくれましたか!!
それだけで満足です~(^-^)

ピアノの森は私も好きです

便器に座って演奏しながら空飛んで・・・
(見た人にしかわからないよね・・・)

あの場面はサイコーです(笑)

  • posted by TAIRA
  • URL
  • 2008.07/01 22:50分
  • [Edit]

そうそう!

あのシーンいいですよね!!

演奏に限らず、
余分なしがらみから解放された瞬間って、
あんな感じですよね~~~v-196
分らなかったことが、分かったときとかも、そう。

それがとっても子どもらしい表現で描かれてて、
素直にさわやかに笑ってしまった。

現実的なのと非現実的なのが程良く絡み合っていて、
また観たくなる作品です!
  • posted by はにわ
  • URL
  • 2008.07/01 23:43分
  • [Edit]

ワン!

ウェンディィィ~e-291

  • posted by TAIRA
  • URL
  • 2008.07/02 15:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/68-a21035c8

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

