キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


およそ3年間のオアズケ前に。

えーっと。

ライブに行ってきました。行ってきましたとも!!!

あー!もー! 楽しかったーーー!


途中で胎動感じなくなって、ちょっと心配になったけどね。
たまちゃん、硬直してた?
会場の音量のせいで感覚が鈍っただけ?
あ、あたし自身が揺れてたからか!
とにかくその後は元気にボカボカ暴れてるので、ご心配なく。



表参道FAB。開演19時。オールスタンディング。
妊娠9ヶ月で行くとこか!?と当日まで迷ったものの。

はに夫が休みを取ってくれて、
ま君が はに夫とひろしのぶおを預かってくれて、
その上、はにわ一家を一晩泊めてくれることになって、
天気も良いし、体調も良いし、
はに妹がロッキン3DAYSの予定を変更して、付き合ってくれて…って。
これだけ条件が完璧に揃ってしまったら、もう、行くしかないでしょお。

開場前に「ひとり歩き用の」バッグを求めてラフォーレ寄ってみたり、
自分のペースで歩いて、買い物して、
久々に若者のふりをしてみたのでした。
お腹は重かったけどね~。

育児専念ひきこもり状態に突入する前に、
とってもすてきな時間を過ごすことができました。
ご協力くださった皆々様に、心より感謝申し上げます。



つづきは 2008年8月2日 表参道FAB が気になる方はどぞ。
大したレポートにもなってないけど。


実は、小さいライブハウスは初体験で。
はに妹がいなかったら気おくれして突入できなかったかも。
他の場慣れしたお客さんがたには、挙動不審に見られたこと間違いなし。
妊婦だし本当に大丈夫かしらって、心底どぎまぎしてて…すみませんでした!

開場してすぐ入ったので、
最初はお客さんがまばらでどうしようかと思ってしまった。
オールスタンディングと言っても、少しは椅子があるのね。
でも、妊婦が皆さんの邪魔になったらいけないしと思って、
サイドの椅子は諦めて、後ろの方に立ってることにしました。
はにわは視力が良いとは言えないので、正確さに欠けるんだけど、
ステージ上にはmac2基とキーボード?シンセ?2台?、
とても窮屈そうに配置されてるように見えました。
開始前くらい、前の方行ってよく見てくれば良かったわ。

開演まで1時間くらいだし、と思ってたら、しばし遅れてのスタート。
その頃にはお客さん集まってきて、みんな慣れてるな~と感心したのでした。
実際どれくらいいたのかしら。
Polysicsのライブに行き慣れている はに妹とは
「ダイブは危なくてできないね…」なんて話になってしまったけど。
ダイブは、そもそもしないよね。
今回は後方にいざるを得なくて、
その上、もともと超小柄な はにわにとっては
人ごみに迫害されることなく、ちゃんと仲間に入れてる感じがして、
ベストだったんですけどねー。

始まってからは、なんだかわかんないけど、笑いっぱなし。
ソロライブって、どうなのよ、と思って
ネットでいくつかブログ読ませてもらったりして予習してったんだけど、
そのとおり! の “オモシロイ”MC。

上手にKEI.MORIOAKA氏、
下手にアシスタント(というのかな?)のイケダさん。
ふたりの紹介MCの時点で、慣れていない はにわはもうまごまご。
それから、
「しろくまさん」「わんちゃん」発言にどきどき。
「耽美な僕のキャラはどこへ…」発言にそわそわ。
RED BULLのくだりなんか、だんだん心配になってきちゃった。

どこまで素で、どこから作ってるのか。
若いのか、おじさんなのか。
年齢的には はに夫と大差ないんだけどなぁ。

はに夫と大差ないといえば、
後半着ていた、胸までしかないシャツ。
はに夫さんにはむりだぁっ、て想像したら笑えた。
ごめんね、はに夫さんよ。

それにしても、
歌ってるときと、踊ってるときと、弾いてるときと、喋ってるとき
ギャップがありすぎじゃ・・・?
よりどりみどり。なんて楽しいおひとなんでしょう!!

古くからのファンが喜びそうなネタもちゃんと持ってきてくれて、
しっかり新曲も聞かせてくれて、
(そうそう、会場限定CDもちゃんと買えました)
セットリスト挙げる記憶力がなくて残念。
その場で満足して昇華しちゃうタイプなんだわ、あたし。

低音の素敵なあの方を誘って断られた件については、
また粘って、ぜひ実現していただきたいなぁ。
とはいえ「また今度ね」って、どの程度の“また今度”?
それともいわゆるオトナの婉曲的拒否表現?
電話掛ける時間が早すぎるんじゃないでしょうかしらね。
少なくとも、はにわは早朝電話にはまともな受け答えできませんね。
来年、再来年は個人的に外出困難なので、
3年後くらいに、ぜひよろしくお願いしたいものです。

KEIさんとのやりとりは、2男の母としてはとても楽しかった。

会場後方だったけど真正面で、とってもよく見えて、
はにわは実際動けてないのに踊ってる気がするくらい。
あの動きはある意味天才的でしょ。
でも、もちょっと広いスペースの方がやっぱりお似合いかと。
【行ったり来たり】とか、【くるくる回り】とか見たいんだわ~。
本当は直立不動くらいじっとしてなきゃと思ってたのに、
それはやっぱり無理でした。無理だよね。当たり前だ。
つられて、妊婦なりにのそのそゆらゆら。
前方がノリノリで楽しそうなのが、すっごく羨ましかった。

はに夫で四十路越えを見てきた はにわとしては、
少々の覚悟も携えて乗り込んだライブでしたが。。。

賢ちゃんは、賢ちゃんのままでいいんだー!
と、嬉しい気持ちになったのでした。
素は分からないけど、ステージ上の賢ちゃんは
やっぱり世界で一番cuteな四十路だと思います!!
あー、もー、大好きー

たまちゃんを預けて出かけられるようになったら、
絶対また行くぞー!

と叫んだところで、
はにわのミーハー日記、おしまい。

2008.8.2 表参道FAB KEN.MORIOKA LIVE ELECTrics 記
MA320212.jpg
ひろしが人生2度目のファンレターを書きました。
(お初はミッキーマウス宛。なんか、ファンタジックなお相手ばかりね。)
きょうはいかれないけど、かのじょができたらいきます! だって。
とってもラフな服装ですが、これしか描けないので。
ひろしを裏切れなくて、思い切ってスタッフさんに託してみたけど、
ひろしの気持ちは、はたして届いたのでしょうか・・・。

*Comment

9ヶ月の妊婦さんがノリノリLIVEですか!!

楽しそう♪

きっとたまちゃんe-264
はにわ遺伝子イッパイ吸収していることでしょう・・・。

三年はLIVEおあずけ??

はに夫さんも三人目の子育て楽勝だから・・・v-397
一年後にはLIVEでノリノリはにわv-315だと
TAIRAは思います!!
  • posted by TAIRA
  • URL
  • 2008.08/05 05:42分
  • [Edit]

なんかたのしそお

よかったね♪♪
守備範囲が広いなあ・・

はに妹も復活か!
はに母は高飛び?!

ご子息のラヴレター・・かわゆす!!

ママが幸せ感じてると、めっちゃいい脳内物質
でてるよっ

昨日ピューロいってきたよ
着ぐるみ達は暑そうだった・・・

もー名前決めたのかな~
たまサン♪
もおスグだね ドキドキしてしまう!!
  • posted by きんかん
  • URL
  • 2008.08/05 22:33分
  • [Edit]

TAIRAさん

花火、おうちから見えるってね、いいなぁ。

実家の方はもうほとんど見えなくて、
「音だけ聞こえても癪だ」って、はに妹は我が家に来てましたv-15

お祭りは、すっかり行き忘れてた・・・!
ひろし、ご立腹。
もう、イベントないのに~~~!
  • posted by はにわ
  • URL
  • 2008.08/08 00:24分
  • [Edit]

きんかんさん

そうそう!
胎教って、ママが楽しいのが一番なんですってね!

ひろし のぶおも、別にクラシック一辺倒ではなかったけど、
今度の たまちゃんは、すごいですよぉ。

名前はまだ決まってないのです。
ひろしったら「トニー薫」が良いらしい。
どうかしてますv-17
実際は、顔見てから決まりそうだなぁ。

  • posted by はにわ
  • URL
  • 2008.08/08 00:33分
  • [Edit]

まだ祭りは近場でやっていますよ!!

とりあえず~v-407

8月24・25日はカザマさんの近くの公園
お祭りですよ~(^-^)

8月30日はお台場冒険王にA姫、S姫と3人で行きます!!!
そこで開催されている『チア2008』にS姫出場予定です♪

・・・・・・風邪引かなきゃいいけどv-389

出場ついでに冒険王で遊べるからラッキーv-351
  • posted by TAIRA
  • URL
  • 2008.08/08 07:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/75-d3cae33e

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

