キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries

スポンサーサイト


処暑ですが。

いきなり、夏が行ってしまったような・・・

確かに涼しさ恋しくはあったけど、
ほう、秋が来たぞな、
という気分を楽しめるでもない強引な夏の幕引き!?

まだ夏休み1週間あるのにね~。
今週は雨続きのようですね。
明日は、はに夫がひろしとの約束を果たすべく、なんとか休みを作ったので、
みんなで出かける予定にしてたんだけど。
目的が「釣り」なだけに、どうなるかな。
大雨の後の水遊びは不安だしね。


秋が好きです。
私の生まれた季節だし、青春の思い出多い季節だし。
なんとなく風も土も、ごはんもいい匂い。
ただ、そんなすてきな秋は短くて、次に控えるのは寒い日々なのです。
寒いのは苦手だよ。
しかし今年はホカホカの‘カイロちゃん’と一緒に乗り越えるのだ!
ちょっと重いけどね・・・

2MA320207.jpg
ひろしのアサガオ、とてもよく育ちました。
いまだに毎朝楽しませてもらってます。
右の小さい鉢は、「間引き」されたのを持って帰ってきたのを植えてみたら咲いた。
教材用に良く育つように改良されてるのかな。
適当な土に肥料もやらなかったから大きくはならなかったけど、数輪咲いてます。
色は、間引きの方が濃くて私好み。
大きい方は、前半は青花しか咲かなかったのに、
夏休み後半からいきなり赤と青と2色咲き出しました。
たくさん採れたタネは、来年うまく育つのかしら・・・

*Comment

すずしいけどじめじめ

M幼稚園のまつり、いったのかしらー?
よく考えたら・・ご子息をお連れすればよかったわ。
気がつかなくってすまぬ。。。

土日にO田東公園でおまつりだって聞いたんで
晴れたら繰り出そうとしてたが・・雨!

明日は晴れるといいねー
恐怖の早朝ラジオ体操なんじゃよ、あした。
乱れきった生活をリセットできるかな

あさがお きれいに咲いてるね~
我が家に来た不幸なあさがおは・・
葉っぱが黄色になってパタパタと落ちて。
でも毎日、ピンク・青・水色・紫と
慌ただしく咲いてるよ。
あんなに色んな色さくんだねーへえー

タネはどこにいるの?
わかんねー!
  • posted by きんかん
  • URL
  • 2008.08/24 22:12分
  • [Edit]

きんかんさんへ

幼稚園のお祭り、もちろん参りました。かき氷を食べたかったのでね(あたしが)!
金曜しか行かれなかったから、雷雨がお祭りとぶつからなくて助かりました。
そして雷雨最高潮には、カーテン全開で室内暗くしてCDかけて踊りつつ、
母子3名で「ライブごっこ」して鑑賞しました。
そうでもしないと、あの雷はさすがに怖かったv-12
しかし、誰かうちの中見てたら怖かったろうな。
雷雨に暗がりで踊る小人が3人・・・。

ラジオ体操は先週終わりました。
ひろしは皆勤賞もらえましたよ!
毎朝、セミの抜け殻と死にかけのセミを持ち帰るのでした。
今週は雨みたいだけど、ラジオ体操できるんですかね?
ファイトです。
なんなら、モーニングコールしますわよ。
  • posted by はにわ
  • URL
  • 2008.08/25 06:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/80-726982ea

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

