キマグレ+ヨクバリ→ブッフェ式

あれ、好き。これ、好き。 みんな、好き! そういうこと!  ―3児の母さんの思い出録―

Entries



うちのことは、あたいに任しとき!

はに夫さん、さっき帰ってきて、
        たった今、お出かけになりましたの。

ん? 今?

今、午前1時半ですけど、それがなにか?

だって明日の合奏は、野越え山越え、向こうの海でお昼から。
間に合わなかったら困るしー。

楽器弾くの、本職じゃないんだけどね!!

============================
ところで先日、はに夫さんからメールが来ました。

“団長より団員へ”のCCメール(一部抜粋)。
「―(前略)―ハ短調とハ長調は同主調なので近親調として移調に違和感が少ない。2楽章に近親調で下属調平行調の変イ長調を用い、3楽章でハ短調に戻し、4楽章 への移行部で1stがF #、G、A、G、F#と主題の到着音を探る ような変更をおこなってから、今度は高音部を徐々に上げて、きざみのG 7(ドミナント7)へ至る。ここまでの動きで、ハ長調以外の近親調を全て否定している。4楽章は始めからC(トニック)だか ら、「気を付け、礼」よりも滑らかに(ドミナント・モーション)4楽章が始まる。すると、気にかかるのが2楽章の変イ長調。この調も含めてハ長調以外のすべての近親調は否定されるのに、何故2楽章で変イ長調が用いられたか?これは転調ではないから技術的な理由はあまりない。ハ短調に対する変イ長調の位置づけ(感じ方)の問題なのだな―(後略)―」


ええと・・・。
・・・さっぱり!・・・

はにわ、やっぱり団員失格ですか?


打ち込める趣味と、
分かち合える仲間、
それは
である。


と、おもうよ。

とりあえず、
無事に行って、無事に帰ってきてください。(from 妻)

*Comment

????

はにわさんがわからないのにTAIRAが理解できるわけもなく・・・

頭の中で間違えないように読むのが必死で・・・

でも頭の中でカミカミで読んでいて・・・

なんか新しい頭の体操なんでしょ!!!


ひろしくんてばなんかパパさんに似てきた気がします♪
今日久しぶりに会ってそんな気がしました(^-^)

  • posted by TAIRA
  • URL
  • 2008.10/18 19:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://haniwabuffet.blog95.fc2.com/tb.php/98-7d7aebb9

右サイドメニュー

クリック募金

わたくし

砂埃埴輪

Author:砂埃埴輪
すなぼこり・はにわ
小6の時、友だちと作ったペンネーム。てづくり名刺を発見したよ…(//o//)


その他の主な登場人物
ひろし/9才 マイワールド炸裂
        バイオリン修業中
のぶお/6才 ブリっこ策略家
        控えめダンサー
たまみ/2才 ずりりんりりん
        ガンコちゃん
はに夫(お) はにわ家頭領
        コントラバッサー
はに妹(も) はにわの実妹
         放浪癖

gremz

英検2級単語ドリル



ご来場中のお客様

現在の閲覧者数:

アクセスカウンタ

FC2ブログランキング

ブログ内検索

